3年半ぶりのアレ | おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

日記リニューアルします!

2021.11 第一子長男誕生!
息子の成長日記と共に、私のなんでもない日常をお届けできたらなと思います♪

いつもおすましペガサス

ハートのバルーンいいね・コメントハートのバルーン
まじかるクラウンありがとうございますゆめみる宝石
 
\\ 大阪在住34歳 //
  大阪おかんです笑い
 
看板持ち現在2歳の息子を子育て中看板持ち
スター犬、猫も一緒に暮らしていますスター
 
流れ星コメント大歓迎です流れ星

星フォローもよろしくお願いしますキラキラ

 
鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅
年末年始体調崩してたのもあって、まだまだ引越しのダンボール大量にございます昇天
どうも、大阪おかんです指差し
いやーマジで片付ける気ゼロよだれ
明日にはダイニングセットが届くし、買った食器棚もそろそろ組み立てないとなのにどうしましょwww

さてさて、今日はなんと3年半ぶりのアレをしてきました!
そう、
スマホの機種変更飛び出すハート

自分でもびっくりなんですが、わたくしiPhoneSE第二世代を3年半持ってたんですにっこり
SEってそんな持つの?!と驚きでした(失礼笑)
故障したわけではないんですが、
・電池の減りが爆早
・ケースがバキバキ
・カメラレンズ1個で、外で出すの恥ずかしい
という理由から機種変更実行!
電池の減りは早かったけど、まぁ別に大した理由じゃなくて、問題は2つ目のケース、、、
3年半前に購入したケースは部品が分解されて使えなくなり、その前のスマホ(iPhone7)のケースを代用してたんです気づき
が、経年劣化でシリコン部分がバリバリに割れてきて…
おまけにカメラレンズ1つのスマホだし、バキバキのスマホケースだし、外で出すのが恥ずかしくて恥ずかしくてもやもや
今ってポイントカードとかアプリに入れてたりするから、外で他人にスマホ見せる機会多くないですか?驚き
普段ズボラな私も流石に恥ずかしくなり、今回の購入に至りました指差し

ソフトバンクで契約したんですが、12ヶ月間スマホ1ヶ月1円、その後は機種代かかるけど本体返せば残り支払わなくてOKという超お得システムニコニコ
しかも、我が家は引っ越し後テレビアンテナが付いてなかった&Wi-Fiは置き型だったので、それもまとめて契約指差し
すると、家電量販店で契約したんですが、契約特典で好きな家電4万円サービスしてくれましたハート
主人と相談して掃除機に決定上差し
こちらが25,000円で購入出来ました拍手

しかもレジでは、
「パナソニックさんの商品選んで頂いたので、後日カタログギフトお届けします」
と更にサービスが目がハート
普段買い物に行くと、スマホの営業ってよく声かけられて鬱陶しがってましたが、いざ契約するとすごーくお得でしたチョキ

帰ってからはスマホのデータ移行に勤しんだんですが、それもめっちゃ簡単ですねーキラキラ
なんでもっと早くしなかったんだろう笑
あとはケースとフィルムをポチらなきゃですが、これで快適に過ごせそうですひらめき

ちなみに購入したのはiPhone14!
今更感ありますが笑、iPhoneなら別になんでも良かったので大大大満足です目がハート