最近の反省 | おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

日記リニューアルします!

2021.11 第一子長男誕生!
息子の成長日記と共に、私のなんでもない日常をお届けできたらなと思います♪

いつもおすましペガサス

ハートのバルーンいいね・コメントハートのバルーン
まじかるクラウンありがとうございますゆめみる宝石
 
\\ 大阪在住34歳 //
  大阪おかんです笑い
 
看板持ち現在2歳の息子を子育て中看板持ち
スター犬、猫も一緒に暮らしていますスター
 
流れ星コメント大歓迎です流れ星

星フォローもよろしくお願いしますキラキラ

 
鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅

先週の土曜日、今日こそはダンボール開封するぞ!と意気込んでみたものの見事にやる気がなくなり、とりあえず開けたダンボールのせいで余計に部屋が汚くなりましたよだれ
ちなみに主人には断りとして、
「ごめん!どうにもこうにも嫌過ぎて、全てを放棄しました!」
と伝えると、
「ほんとだ!酷くなってるwww」
と突っ込まれましたオエー
お前も片付けんかい物申すwww
今週こそはダンボール組み立てて、息子を和室で遊ばせられる状態にしたいです昇天

さてさて最近の息子ですが、まぁイヤイヤモードMAXで毎日お手上げです真顔
ここ数日落ち着いていますが、どこでスイッチ入るかわからないから毎日怯えながら過ごしています不安
基本的には、
・オムツ交換
・着替え
・お風呂
・歯磨き
辺りでスイッチが入ることが多く、あと出先でもぐずぐず大変です赤ちゃんぴえん

でも思いました。
やっぱり理由があるんだろうなと、、、

朝の着替え(保育園に行く前)、お風呂前だと「もっとテレビ見たい!」とか、出先だと「こっちで遊びたい!」とか、、、

と言うのも、先日晩ご飯にお寿司を食べようと商業施設内の回転寿司に行ったところ30〜40分待ちでした驚き
主人が足が痛い〜とぐずっていたので(お前もか笑)私は息子を連れて小さい遊び場へ。
そこではあまり遊べなかったんですが、そのまま本屋さんへ行き、音が出る本の見本で遊んでました。
その後も息子がウロウロする店内の後ろをついていって様子を見ており、順番が来たのでお寿司屋さんへ戻りました。

するとそこから息子のテンションMAX!!
いつもなら途中からお水とかで遊び出すんですが、そんな様子もなくなんと4皿8貫食べてました驚き(たぶんうちの母より食べるw)
その後もぐずる事なくお家まで帰れて、あーやっぱり遊ばせるって大事だなーと主人と反省しましたネガティブ

特にここ数ヶ月は、私たちの用事に息子を付き合わせる事が多かったので、もう少し家が落ち着いたら、もっと息子が楽しい事を優先してやっていきたいなと思いましたにっこり
また、そうやって色々楽しんでくれる年齢まで大きくなってくれた事にも感謝ですね飛び出すハート