明けましておめでとうございます | おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

日記リニューアルします!

2021.11 第一子長男誕生!
息子の成長日記と共に、私のなんでもない日常をお届けできたらなと思います♪

いつもおすましペガサス

ハートのバルーンいいね・コメントハートのバルーン
まじかるクラウンありがとうございますゆめみる宝石
 
\\ 大阪在住34歳 //
  大阪おかんです笑い
 
看板持ち現在2歳の息子を子育て中看板持ち
スター犬、猫も一緒に暮らしていますスター
 
流れ星コメント大歓迎です流れ星

星フォローもよろしくお願いしますキラキラ

 
鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅

おせちあけまして絵馬
\おめでとうございます/

しれーっと年越ししててクリビツテンギョウでございます不安www
皆様いかがお過ごしですか?ニコニコ

我が家は年末12/24クリスマスイブに無事引っ越しが完了致しました拍手
荷造り終わらなさすぎて、前日は12時半、当日は5時起きで頑張ったんですが、、、
気付けばトラックとお兄さん達来てた昇天
という事で、「荷造りが終わってない最悪な客」というレッテルが貼られた状態でのスタート。
おまけに部屋が汚すぎて(毛まみれ)ほんと申し訳なかったーアセアセ
けどもうこれはどうしようもないという事で開き直って、8時半スタート、12時半には荷物降ろして完了してくれました気づき
ほんと、一箱運ぶだけでもヘーコラ言ってたババアからすると、2箱3箱ヒョイと運んでる兄ちゃん達には脱帽でございます魂が抜ける

そして、引っ越しの際に処分した布団を新たに買うまでに日数がかかり(当日揃えとけよ)二日間は布団なしで過ごし(床暖って最高ですね)見事全員風邪引きで新年を迎えました昇天(ポンコツとはまさにこの事)
せっかくの親戚の集まりにも顔を出せず、しかもテレビ映らない状態なので(ネットも置き型使ってるから光回線早く契約行かなきゃ〜)年末気分も正月気分もゼ〜ロ〜指差し(息子はディズニープラスでハマってる映画をエンドレスリピート。ネットだけでも使えて助かった〜)
かろうじて作ったおせちは本来の意味通り3日は待ちました爆笑

とは言えゆっくり過ごせた、今までにない年末年始でしたニコニコ

引っ越してきてほんと良かったのは部屋数!!
今のところダンボール全然開封終わってなくて笑、2部屋それで埋まってるけど、それでも生活出来るってありがたいお願い
主人が仮眠してて息子が起きてても気にならないし、新居最高でございますよだれ
とはいえ築20年の中古物件なので、いつ何がダメになるかわからないのが恐怖なところ無気力
しばらくは耐えてくれよな〜もやもや

そして今日は、本来は水子供養に行く予定でしたが、時間が遅くなりまた日を改めることに…
日数経ってるから気になってるんですが、、、
ちょっと寒すぎたので近いうちに行こうと思います。

寒いので室内って事で久しぶりにIKEAへ気づき
と言ってもソファもダイニングも食器棚も、欲しいと思ってる物は全て購入済み(あとは到着待ち)なんですが、まぁテーマパーク気分でニコニコ
久しぶりに行くとやっぱりテンション上がったんですが、途中から眠さマックスの息子が狂ったように泣き出し…
イヤイヤ期も相まって手が付けられなくなりました煽り
たまにある状況なんですが、なんで外出先でなるかな〜タラー
レジ通してないおもちゃを開けろというところから始まり、なかなかの戦いでした…(今日大阪のIKEAでギャン泣きしてる2歳児とそれに対してブチギレてる夫婦がいたならそれは我が家ですもやもや笑)
主人も怒ってるし、私が落ち着かなきゃとは思いながらみんなに見られて恥ずかしかったし、抱っこもカートも歩くのもイヤイヤ状態(しかも生理前)でイライラマックスで二人して怒っちゃいました悲しい
その後勝手に落ち着いた私に抱っこされて、なだめられて、なんとかかんとか帰路につきましたダッシュ
いやー今度から実家に預けて行こうかしら…

今思うと、おもちゃコーナーでもっと遊びたかったのに無理矢理「次行くよ〜」って言ったのが事の発端だったな〜と反省ですガーン
そのあとは仲直りしました流れ星
が、なぜか
「パパにごめんねって言おうね?」
と言って、うん、と言った後主人の顔みたらメソメソする息子…www
2歳ながらに込み上げるものがあったのかしら爆笑
とりあえず出先では地雷踏まないように注意しなきゃ、な年齢になってきました凝視

ちなみIKEAで
男の子「ねー!喉乾いた!」
お父さん「自販機なんてないよ!見たらわかるだろ?!」
「なんでお茶持ってないの?!」
お母さん「知らないわよ!なんでママに言うのよ!」
との会話が聞こえて来ましたw
振り向くと5歳くらいの男の子とその両親(しかも他にも兄弟いたっぽい)
確かにお茶持って来た方がいい気もするけど、人数多いと荷物になるし、でも自分で用意させる年齢でもないしな〜と勝手に考えさせられました真顔