最近の2大できごと | おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

日記リニューアルします!

2021.11 第一子長男誕生!
息子の成長日記と共に、私のなんでもない日常をお届けできたらなと思います♪

いつもおすましペガサス

ハートのバルーンいいね・コメントハートのバルーン
まじかるクラウンありがとうございますゆめみる宝石
 
\\ 大阪在住33歳 //
  大阪おかんです笑い
 
看板持ち現在1歳の息子を子育て中看板持ち
スター犬、猫も一緒に暮らしていますスター
 
流れ星コメント大歓迎です流れ星

星フォローもよろしくお願いしますキラキラ

 
紅葉焼き芋紅葉焼き芋紅葉焼き芋紅葉焼き芋紅葉焼き芋紅葉焼き芋紅葉

ご無沙汰してますひらめき大阪おかんです指差し
いつから11月になったのか記憶ないのに、その11月も今日で終わるなんて、どうしたらいいのほんとw

最近の大きな出来事を二つ、記録しておきますね飛び出すハート

まず一つは、我が家住宅を購入致しました拍手
築20年の中古物件なんですが、20年前に一気に街が1つ出来た様な住宅街の中にあって、周りも同じようなお家がたくさん建っているのでまず街並みが好き!
そして、駅までは徒歩30分弱かかるんですが周りのスーパーやドラッグストアまで徒歩圏内で行ける!(大好きなケーキ屋さんもあります泣き笑い)
っていう周りの環境と、日当たりの良さ、隣の家との距離(3面採光、隣とべったり引っ付いてないからどこからもいい感じに陽が入ります目がハート)、4LDKの部屋数、トイレ、お風呂、2階が廊下から行ける(これ重要!リビングからしけなかったらお客さんいる時気遣うのが嫌だった)と、色んな角度から見て決まりましたニコニコ
値段は同じくらいで新築もあり悩んだんですが、そこにしなかった一番の理由は、小学校が遠かったからです…
1年生が大きなランドセル背負って40分も歩くのかわいそうで…悲しい

って事で、12月中旬に引っ越し予定です指差し
リフォームは壁紙交換、クリーニングのみなので後から何か不具合出てくるかもしれませんがアセアセ壁紙変えただけでも雰囲気全然違うから、これからが楽しみです気づき
それと同時に、壁紙変えるだけでも考えるの嫌になったから、注文住宅にしてる人色んな意味で尊敬です…(もちろん一番はお金だけどw)
ちなみに我が家は、私が美的センス皆無なので主人が全部選んでくれましたニコニコ
私が言うのもなんですが、オシャおじと結婚してよかったwww

そしてもう一つ。
息子が2歳を迎えましたキメてる
1歳までは、ほんと家で誕生日迎えられる?!って心配なくらい入退院だらけだったし、保育園入って夏までは風邪ひきすぎで仕事行けなくてマジどうしよって感じでしたが、最近では私の方が身体が弱いくらい元気に探しています爆笑
言葉が遅くて、
「まぁどうせ私の子だし、うるさいくらい喋るでしょ」
って構えてたらほんとに最近めっちゃうるさくなりました泣き笑い
「マァマ!マァマ!」
がすごいwww
しかも笑っちゃうのが、
「ちょっとごめんね〜」
と言いながら家の中を三輪車で爆走したり(犬猫避けるの必死w)
「(ゼリー食べてて)こぼしちゃった〜まぁいっか!」
と私のセリフ代弁したり(よくねーよ笑)、昨日はお誕生日に使った風船で遊んでいると、
「いっこいる??」「どーぞ!」
と私にくれたり目がハート
毎日デレデレが止まりません飛び出すハート
お気に入りの歌を車で流したら家着くまでそれ聞かされるし、モンスターズインクかモンスターズユニバーシティしか見ないし、なにかにつけてエンドレスボーイですが笑、息子と毎日一緒に過ごせて幸せですよだれ

保育園ではトイトレも頑張っていて、トレパンデビューもしました気づき
家で何もしなさ過ぎて頼りぱなしで、成長してる息子を見て頭が上がりませんアセアセ
一人っ子なので早めに保育園で周りのお友達と触れ合えて正解だったなと思います昇天

仲良しのお友達だけでなく、色んなお友達の名前も言えるようになり、昨日は違うお友達の荷物が入ってたので、
「○○くんっている??」
と聞くと
「うん」
と返事がありました飛び出すハート
これからも息子とのおしゃべりを楽しみたいですキューン