#084 ガンダムアーティファクト #1 RICK-DIAS を作る (1) | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

今更ですが、実は緊急事態宣言発令中の2月。私は在宅勤務になってました。

 

在宅勤務だと通勤が無いので、殆ど歩く事は無く、下手をすれば1日1000歩以下というなんとも酷い生活になってました。

 

それはあまりにダメだという事で、仕事を終わってから近所を1時間強、早歩きで歩く事にしました。

とは言っても闇雲に歩くのもなんだかな~って事で、少し離れたスーパーを目的地として歩いていた訳ですが、その何日か目の時にお菓子売り場で見つけたのが、今回作った『ガンダムアーティファクト』でした。

 

ネットで調べるとかなり精細な成形になっていて、食玩とは思えない造りという事で、思わず買って帰りました。

  

ランナーはなんと3つも入ってました。

凄いですね~

食玩でこんなに沢山のパーツになってるなんて・・・

そりゃ、話題になる筈だ!

 

って事で、さくっと仮組をしてみました。

 

 

なかなかカッコいいですね~

そして、パーツが多い分ディテールも凄い!

 

しかも、この製品はブラインドタイプではなく、パッケージの上に中に入っているキットが書かれているのが嬉しいですね。

ちなみに、下の様なクリアレッドバージョンもシークレットで入っている様です。

 

 

という事で、今日はここまで。

 

もし、面白い!とかこの他のも見たいって思ったら是非 『イイね』 ボタンや 『フォロー』 をして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。