#078 ボークス『塗るプラ/キジムナー』を作る (2) | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

キジムナーを少しだけ進めました。

 

思った以上に合いが良く無く、妖怪たちは前後の張り合わせ部分にどうしても隙間が出来てしまいます。

頭が分割されているってやっぱりおかしいので、パテで埋めてあげました。

 

その後、筆塗りで下地の代わりに70.950ブラックを塗りました。

 

樹は同じくブラックを塗った後、70.967オリーブグリーンをドライブラシ的に塗ってみました。

 

 

そして、プレートは、ラッカー塗料のクレオスC2ブラックを塗りました。

 

この後、塗り進めたい所なんですけど、月末に引っ越しを控えているので、一旦休止して梱包してしまいます。

 

再開は部屋が落ち着いてからなので、多分10月半ばからになると思います。

他の作りかけの作品『強盗雀』等も同様です。すみません。

 

このブログも暫くお休みする事になると思います。

 

という事で、今日はここまで。

 

もし、面白い!とかこの他のも見たいって思ったら是非 『イイね』 ボタンや 『フォロー』 をして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。