#076 ガレージキット『強盗雀』を作る (1) | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

今回からガレージキットを作ります。

 

以前作った『配達屋デグー』の原型者「香月りお」さんの新作がとっても可愛かったので発売日にBOOTHから購入しました。


 

このキットは3Dプリンター出力品という事でサポートが付いた状態で梱包されてました。

胴体はシリコン型での複製という事で、しっぽに大きな湯口が有るので、カットして成形しないといけませんね。羽根は他のパーツとは異なり半透明になっているのですが、なんでもこれはレア品だとか。

この半透明を生かした塗りをしないといけないな~

 

で、足とか羽根はポロっと行きそうだったので、ドリルで穴を開けて0.7mmの針金を軸にしました。

そして、胴体の方には少し大きめの2mmの穴を開けておきました。

かなりブカブカになりますが、これは最終的にエポパテを詰め込んで足とか羽根をブスっと刺して位置や角度を固定するつもりです。(上手くいくかどうか判りませんけど)

 

という事で、軽く表面処理と成形をしました。

もう少し表面処理をしないといけないかな?

 

まぁ、ぼちぼち進めて行きます。

この強盗雀はデグーのライバルという事で完成したら是非デグー君と並べたいと思います。

 

今日はここまで。

 

もし、面白い!とかこの他のも見たいって思ったら是非 『イイね』 ボタンや 『フォロー』 をして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。