#075 1/144 アカデミー F-14を作る (4) <完成> | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

アカデミー製F-14の続きです。

 

苦労しましたけど、なんとか完成しました。

まずは、その完成画像をお見せします。

 

随分変わりましたよね。色々やらかしていますが、それは以下に書いていく事にします。

 

まず、色ですが、上面はクレオスのC72:ミディアムブルーにしました。

 

で、迷彩ですが、お手軽にリアルタッチマーカーで書いてみました。

色がちょっと変に見えますが、多分クリアを塗れば収まると思ったので、そのまま続けます。

 

一旦光沢クリアスプレーを吹いてリアルタッチマーカーでスミ入れ+部分汚しをした後デカールを貼りました。

しかし、貼り方が悪いのか、デカールの透明度が低いのか判りませんが、透明部分がちょっと目立ちますねぇ。一応、シルバリング対策の為にクリアを吹いたんですけどね~

もしかしたら、リアルタッチマーカーでスミ入れした上からデカールを貼ったからダメだったのかな?

 

デカールが乾いたら、キャノピーをマスキングゾルでマスクして艶消しクリアを吹きました。

 

で、完成したのがこれ。

 

う~ん、デカールのクリア部分が目立つな~。でも、今回は、これで完成とします。

 

ところで、このキットは1/144スケールなので同じスケールのレシプロ機と比べてみると・・・

こんなに大きさが違うんですね。

 

しかし、偶然なのか、主翼と尾翼の位置が殆ど同じというのがちょっと面白いですね。

 

今日はここまで。

 

もし、面白い!とかこの他のも見たいって思ったら是非 『イイね』 ボタンや 『フォロー』 をして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。