#072 今日の戦利品『ロータス スーパー7』 | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

今日、ジャングル名古屋に何気なく立ち寄ってプラモコーナーを眺めていたら、こんなキットに目が止まりました。

 

私が知っているセブンとはちょっと違うけど、エンジン部の再現も有りそうだったので、買ってしまいました。

箱の横を見ると・・・

No.2446 の後ろに 800 という数字が。

なんと、元は800円だったって事ですね。これはかなり古い代物みたいです。

 

蓋を開けるとこんな状態になってました。

パーツは思ってより少ないですね。

 

おやっ???こ、これは・・・

そうそう、昔はこんな風に接着剤が付いてたんですよね~

 

今でも使えるのかな???いや、これはこれでこのまま保存しておこうかな?(大汗)

 

あと、このキットには金属製のパーツも付いてました。

 

デカールも付いていたけど、かなり黄ばんでました。これはもう使えないかな?

 

インストはモノクロですが、今のタミヤの説明書と同じ様にキットの説明等がしっかり書かれています。

それはそうと、このキットはいつの物だろう?という説明書の左下を見ると・・・

1984年って事は36年前のキットとは・・・

 

直ぐに作れないので、しばらく積みプラの一員になってもらう事になりますが、腕を磨いていつか綺麗に作りたいと思います。

 

今日はここまで。

 

もし、面白い!とかこの他のも見たいって思ったら是非 『イイね』 ボタンや 『フォロー』 をして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。