#071 今日は献血記念日 | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は献血記念日なんですね。
 
私が最初に献血を行ったのは10年以上前、当時働いていた職場の企業社会貢献活動の一環として、献血車が職場まで来ていたので、私みたいなものでも社会貢献出来るんだ・・・って事で参加しました。
 
幸い、私は海外渡航も無く、不特定多数の異性との接触も無く(大汗)、そして輸血を伴う手術も受けた事が無かったので、無事献血する事が出来ました。
 
それから今までトータル20回の献血を行ってきました。
 
献血っていうとぶっとい注射針を刺すので痛いイメージが有りますが、普通の注射と全然変わりません。
というか、今の血液採取に使われている細い注射の方がチクってする位です。
 
時間も15分程ベッドで横になっていたら終了する簡単なものです。
 
最近のお気に入り献血ルームは名古屋の駅前にあるゲートタワーの26階に入っている献血ルームです。
 
ここは献血が終わった後、コーヒーだけでなくケーキも頂けて、26階からの眺めも最高で、夕方とかは鈴鹿山脈に沈む夕日とか夕焼けを見ながらお茶するのはとっても気持ちいいですよ~
 
まだ行った事が無い方は是非お近くの献血ルームに足を運んでみてはいかがですか?
 
ちなみに、現在乃木坂46のメンバーがアンバサダーを務めているみたいで、運が良ければ乃木坂46の付箋が頂けるかも知れませんよ。