爪にキン色 | ++運河のズーズー++

++運河のズーズー++

トキと私の下町生活。

725

この夏のペディキュアはキン色が多いです。金色やゴールドと書くにはゴージャスさに欠ける、もっと浅くて軽い、メタリックイエロー。首元に色を持ってくるのが苦手なように、爪先もできればツヤと光のテクスチャーだけがほしい。でも足の場合、あまり薄すぎてもお手入れ不足に見えかねない。で、イエベの私にはギリギリのカラーがコレでした。

屋外ではキラリ輝き、室内では適度に沈む。黒・シルバー・オレンジなど、靴の色は意外なほど選びません。今回はネイリストさんと相談して、シルバーラメを重ねてもらいました。

ちなみに今日履いているのはゴム草履、にしか見えないカレンブロッソ。かわいい花緒サンダルはトキの許可がおりないのです。どちらにしてもほとんど画面に入ってませんね。背後に足音が聞こえて焦ったモヨウ・・。それにしても小指の短さには、自分で笑ってしまいました。