ちょっと嬉しい?! うちで過ごした結果の我が家の食卓 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは    |ω•。 )) ちらり

生きてます。
ちょっとづつ緩和されそうですね。

しかしkoyuki地方ではまだ少し自粛ムードが続きそうです( ̄∇ ̄|||)



つい先日のお話。

もう、GWが来たのか、はたまた終わったのか、今日は一体何曜日なのか........長引く自粛生活の中(大丈夫か、自分)

朝から中川家観て笑ってましたよ。





そんな中、

キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆



きたです!来たですよ!



金目鯛ちゃんです。
神奈川よりやって来ました♪

先日、旦那様のお友達が送ってきてくれたのです。


乁(°ω°`乁)マジ神✧*。




しかも
デカいよぉぉおおおおお!


初めてだせ!
このサイズ!

しかも2匹おる!!


関東地方の方はあまり珍しくないかもだけど、瀬戸内海のkoyuki地方では珍しく、20cmサイズの干物でさえ高級魚。

特に、このサイズでこんな新鮮な子はまず無いんです。


うっひょーラブ
大きすぎるので半身は刺身で♡


さ、刺身で食べれるなんて♡♡


あとの半身は煮るのよ~(*≧艸≦)


デカ過ぎて1番大きな中華鍋を引っ張り出して来た(笑)


我が家で1番大きなお皿でもはみ出るので鍋用の(野菜とか盛るやつ)大皿(笑)


それでもはみ出る。。。

しかも間違って右頭( ̄▽ ̄;)!!←さばいた時点で間違っとる




あとは瀬戸内のお魚。
釣ってきた。





また煮付ける(笑)





鯵は干物にした。


魚だらけやないかーい(ノ*・ω・)ノ


買い物行かなかったらこうなる。
でも、まぁ何とか楽しんでますよ~(´0ノ`*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッとクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みです。
応援して頂けると頑張れます♪
よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ
ポチッとお願いします


アップアップアップ
こちらもよろしくです。


皆様ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
心より感謝致します♡



Instagram
Zoo's Kitchen
アップアップアップ
こちらでもレシピ公開中です