食べ逃しちゃった残り物キムチで~まろやか豚キムチ炒飯 レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは(*^^*)


いやね、

冷蔵庫を開けたら真っ赤な顔して睨みつけるキムチ姉さんと目が合いいましてね。

そろそろちゃうんかい!!

ってね。
そんなキムチが悲鳴を上げてたので急遽、ビーフストロガノフ赤ワイン仕立てのメニューを予定変更しまして、キムチ姉さん救出しました。
(嘘つけ!)



えらい格差ですが。

「豚バラキムチ炒飯」です。



今日も来てくださってありがとうございます!
どうぞゆっくりしてってくださいね~♪





☆材料☆

怒ったキムチ(何それ)・・・適量
豚バラ肉・・・5枚くらい
コーン・・・好きなだけ
鶏ガラスープの素・・・小さじ1
暖かいごはん・・・お茶碗8分目くらい
ごま油・・・適量




☆作り方☆

① 熱したフライパンにごま油を入れ、フライパンをクルっと回して。香りが立ったら適当な大きさに切った豚バラ肉を入れます。



②  完全に火が通ったらキムチを入れます。



③ まだ、ご飯は後ね。慌てないでここでしっかりと中火で炒めます。



④ キムチにしっかりと火が通って豚肉と馴染んだらご飯と鶏ガラスープの素を投入です。



⑤ 全体がよく馴染んだら最後にコーンを入れます♪



出来上がり♪

卵とか、カイワレとか、ごまとか白ネギとか乗せたりとかしました( *´艸`)


コスモス キムチはしっかり炒めると酸味か無くなりまろやかになりますよ♡慌てないでじっくり炒めてあげてくださいね。




食べ逃したキムチってちょっと酸味が強くて嫌よね。
よく炒めて酸味を飛ばしたり、玉子やコーンでまろやかにすると食べやすくなりますよ。


そんなわけで
待望のとろ~り半熟たまごちゃん~( *´艸`)


キャー!!!
トロッてます、トロってます~



適当に冷蔵庫の残り物で作った、たっぷりニラのネギスープ~

これがまた美味しかったのよ♪





しかし、これって今気がついたけど
チキンライス感が否めない。



キムチ炒飯ですよん。





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。

奥様井戸端会議中♥
アップアップアップ
こちらをクリック♡

アップアップアップ
ここもね♡

いつもありがとうございます(*´▽`人)


Instagram←良かったら見てね♪





え?!
もしかしてチキンライスだと思った人いる?!