シャキシャキ野菜が美味しい♡さっぱりレモンのドレッシング レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

昨日ね、サラダを食べてたら持ってたお皿ごと落としてひっくり返してしまったよ。


ハンバーグの上にな。



お陰様で
生野菜乗せドレッシングぶっかけハンバーグになったわ。



ふっ。
おろしハンバーグだったから良かったものの←そこ。


デミグラスソースだったら....(((((((( ;゚Д゚)))))))
考えただけで怖い。
(いや、ひっくり返すなって!)



今日も来てもらえて幸せです うふふ。


夏に向けて♡

訳あって
シャキシャキ野菜が美味しい
さっぱり檸檬のドレッシングを作りました。

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。


それにしてもドレッシング系って基本混ぜるだけよね。(だから何?っていうね)




☆材料☆(3~4人分)

サラダ油  45ml
米酢    小1
砂糖    小1
塩     小1/2
こぶ茶   小1/4
レモン汁  1/2個
レモン皮(すりおろし)少々




☆作り方☆

① レモンの皮のすりおろしは黄色い部分のみ使う。↓ここ。



② 全ての材料をボウルに入れホイッパーでしっかり攪拌させる。



はい出来たー♪(*´∇`)ノかんたーん!


コスモス皮を使うので出来ればレモンは国産無農薬をおすすめします。
もしそうでない場合、必ず塩でよく洗って下さいね。




どんなお野菜にも合うけどレタスが美味しく食べられるドレッシングです♡


まっ、これ、この後ひっくり返すけどな。





ランキングに参加しています。

♡おにぎりde重役会議中♡
お手数ですが、ポチッと1回おにぎり会議の様子をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ


アップアップアップ

アップアップアップ

ありがとうございます。


Instagram←良かったら見てね♪