晩ごはん と入学式に思うこと。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

桜がまだまだ三分咲のkoyuki地方は昨日からずっと雨です(/_<。)

まだ満開の桜は見れそうにないけど晴れたら一気に咲きそう。




そんな我が家は焼き魚。

何やら高級そうに見えますが...


鮎じゃろか?!




ただのサンマです∵ゞ(≧ε≦o)




さんま。

春のさんま。

たっぷりの大根おろしを添えて。



塩焼きがやっぱり好き。

白ご飯と焼き魚...


日本人だもの。こゆを。←無理やり感半端ない。
(もう謝ってー!!しげを。さんに謝ってー!!!)←え?!誰?




このさんま、「しげを」っていいます。




嘘です...。

そんなしげを。と、桜えびのつまみ揚げ。
(もうしげを。になっとる)


もう散々ホタルイカ食い散らかしてるのでこのあたりで海老を♡



....団子感半端ない。



さっき出掛けたんだけど、あちらこちらで入学式ですね♡


今はカラフルな訪問着や付け下げで春らしいお着物の方も多く、やっぱりホッコリ♡

やっぱり日本人だなぁ~なんて思います。


日本人だも...(もうええ!)



私の時代は洋服が流行ってた?!

洋服の方が多く、着物なんて着る方も居なくて。


そんな中、ママンは着物でした。

出た!逆を行くママン!



しかも、



黒留袖(゚ω゚;)


お控ぇーなすって!!(*´ノ•ω•)ノ

なぜ黒留袖をチョィス?!



どの写真も母に手を繋がれ(半ば強制)うつむき加減の私。


笑顔がない。


今でも覚えてる。


お気に入りのカッチンどめを取られて、靴下履履かされて。

靴下大っ嫌いでね。(野生か!)


七五三だって足袋は脱ぎ捨て、「素足」というハイセンスな着物スタイルを貫き通した私。


ところが「入学式だから」って理由でカッチンどめを外され、靴下を履かされ、隣には

いきなり姐御みたいになっちゃった
ママン( ToT )

気合い充分に睨みきかせてカメラ目線。


怖ーて。

こわーて。


いつものママンは何処へ~



今思うと昔の美容室の着付けってすんごい頭なのね(/_<。)

てんこ盛り。


豆腐とワカメのお味噌汁も、ブロッコリースプラウトがてんこ盛りすぎ。




春ですね(*^^*)


ご入学おめでとうございます♡





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。

奥様井戸端会議中♥
アップアップアップ
こちらをクリック♡


アップアップアップ
ここもね♡


いつもありがとうございます(*´▽`人)



Instagram←良かったら見てね♪