必見!! 家計にも体にもヘルシーで嬉しい♪鶏肉レシピいろいろ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

いらっしゃい♪

また会えましたね( *´艸`)ウフッ♡


先日、「胡瓜と鶏胸肉のピリ辛~油和え」(→♡)を紹介させてもらいましたが、引き続きヘルシーでお財布にも優しい鶏肉料理を!

という事で一気にご紹介させて下さい♪


はい。
ついてきてねーヾ(〃^∇^)ノ





まずは、

簡単!放置で柔らかい、使い終わった麦茶パックで作る

「しっとり鶏ハム♡」



臭みも全く無くて、ほんのり塩加減。

そしてなにより驚くほど柔らかしっとり♡

放置するだけ!
まずは騙されたと思って試してみて欲しい一品です(*´∇`)ノ

☆★レシピはこちら★☆





そして、お手頃なチキンスティックを使ってこちらは爽やかに♪

「鶏塩レモン」



見ての通りです σ(≧ω≦*)えへ♡
夏は汗をかくから程よい塩分摂取を心がけたいもの。

これはビールが進む♡

お弁当のおかずにもいいですよ(*´∇`)

☆★レシピはこちら★☆





更に、同じくこちらも手羽中スティックを使ったサクサクが後引く美味しさです!

「旨辛♡中華スティック」



こちらも、お酒はもちろん、お弁当にも!

☆★レシピはこちら★☆




おつまみ3種類紹介させてもらいました。
もう、ビールが進むよね~(o´艸`)




あ、お次は主食です♪


はい、みんな大好き!サッパリと、後引く美味しさ。

「油淋鶏♪」



こちらも鶏胸肉を使ってるのでヘルシーで、しっとり柔らかく仕上げてます。

もちろん、もも肉を使っても美味しいですよ!

自家製のタレもおすすめ♪

☆★レシピはこちら★☆





そして、やっぱり大人から子供まで大好き♡鶏肉料理で外せないのがこちら!

「チキン南蛮」



最近は、もも肉を使ってるのも多くなったけど、昔ながらの胸肉で作ってます。

☆★レシピはこちら★☆




最後に、王道( *´艸`)
鶏肉と言えば

「親子丼」



いつもの親子丼が卵の扱い方一つでワンランク上の親子丼に変身しますよ♡

☆★レシピはこちら★☆






そんな我が家。

この時期はね、毎年高知に鰹のタタキを食べに行くのですが、今年は行ってなくて。


そしたら鰹の藁焼きが柵で売ってたのよ~♪( *´艸`)

嬉しくって購入♪
タタキは藁焼き♡


ウキウキニヤニヤ( ̄∀ ̄)エヘヘ~

って切りましてね。


行った気分で盛り付け。

気分は既に太平洋の上!
船の上で仁王立ち!
坂本龍馬もビツクリ!




ニヤニヤが止まらない♡

そして、行った気分でタレをかけて♪ラララン♪



で、虚しくなってきまして.....

急遽、太平洋より帰還。



割とどうでもいい感じの盛り付けで、こちらは塩タタキっ...と。‎( ̄  ̄)

本来はね岩塩をパラッと。



瀬戸の粗塩を振りました。←おい!

(さっきまで「気分は太平洋!」とか言うとったん誰ぇぇぇー!)



しかし美味しい~♪


ご馳走様でした(*^^*)ノ




ランキングに参加中です。

すみません。そんな私を...(*´・ω・)σ

アップアップアップ
ポチッとお願いします♡

アップアップアップ
ぽちっと♡

ありがとうございます(´。✪ω✪。`)


昼と夜の温度差が大きくなってきました。
どうか皆様、風邪など惹かないようにして下さいね(*^^*)



Instagram←良かったら見てね♪