トマトの酸味であっさりと!夏のフレッシュトマトでイタリアンハンバーグ。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは。

待望のこちら~(*´∇`)ノ
(別に待ってないって?!)

あはは~のウフフ~で、イタリアンハンバーグ♪。.:*・゜

(この人大丈夫ですかー)


ハンバーグのタネは各ご家庭の作り方も様々なので、ここでは省略させてもらいますね(*^^*)




ということで、
夏なのにさっぱり食べれる♪

フレッシュトマトのイタリアンハンバーグソース♡


ポン酢で食べるだけが「さっぱり、あっさり」じゃなくってよ~(´0ノ`*)


それではいきます!



☆材料☆(2人分)

トマト・・・2個
玉ねぎ・・・1個
オリーブオイル・・・大1
※粉コンソメ・・・小2
※ケチャップ・・・大3
※熱湯・・・50cc
※砂糖・・・小1




☆作り方☆

① トマトはお尻に十字に切れ目を入れて沸騰したお湯に漬けて湯剝きしておきます。つるん~と。





② 玉ねぎはみじん切りにして、トマトは1cm程度のさいの目に切って、オリーブオイルでサッと炒めます。




③ 残りの材料 ※ を全部投入したらしばらく煮詰めて出来上がり。
簡単(人´∀`*)♡




チーズを乗せたハンバーグにかけて、輪切りのトマトも乗せました。




コスモストマトの酸味や甘さにもよるのですが、甘かったら最後にお塩で少し調節して下さいね。




ちなみに、旦那様が食べてるいつものソース....


ハンバーグを焼いた肉汁たっぷりのフライパンに、その時のお肉の脂の量にもよりますが、油が少なかったらバターを入れます。


この日は荒挽きのお肉だったし、充分肉汁もありましたので、バターはやめて
マヨネーズをね←はぁ??(笑)

中濃ソースとケチャップを2:1の割合で入れて、軽く混ぜながら煮詰めます。



最後にお砂糖で味を整えて、


かけます(*´∇`)ノ

出来上がり~☆


う~ん♡これこれ。

小学校?中学校の調理実習で先生に教えてもらった
作り方。

私、すんげぇ記憶力( *´艸`)




そして、この間のハンバーグね。

大根おろしポン酢でいただきました♡


この時の記事をアメーバトピックスに掲載していただいたみたいで....。

それにしてもあの、奥の剣山(*ノωノ)
恥ずかしいわ.....



と思ってたらこちら。



え?!

そこ??



ハンバーグじゃないの???(゚ロ゚)



ええ。
確かにこの日、きのこご飯でしたけど...



いやいや、アメーバさん、ありがとうございます♡




そして、この日も旦那様は、同じソースでしたよ~ ∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ



そしてやっぱりチーズ♪

一途よね~♪




変えてあげなさいよ(*`ω´)ノ




ランキングに参加中です。

すみません。お帰りの際にこちらをポチッとお願いします!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
アップアップアップ


もう1回、ポチッといただけると...
アップアップアップ


いつもありがとうございます。



koyuki地方もね、梅雨入りしたって。

傘を持って歩きたくない私はこの季節いつもフード付きのアウターが欠かせません。


被るんかい !( ̄∇ ̄;)

はい、そして、絞ります!キュッと。


完全に

怪しい

おばちゃんです。


何か?!




Instagram←良かったら見てね♪