北海道はでっかいどう〜!食編 | 田代ユーマの駄文!!!!

田代ユーマの駄文!!!!

俺がどれほど無意味なことを考えてるかを知れ!

今回の遠征は時間に余裕があったので、せっかく北海道まで来たんだからその土地の食を楽しむことにした。

北海道ではジンギスカンなんかが有名よね。
それ以外では、初耳やったけどスープカレーなんてのも有名らしい。

しかしながら、飛行機に乗り遅れたせいで余分な料金を払ってしまいいきなりの金欠になってしまった俺たちは結局ラーメンとコンビニの飯しか食わなかった。

そんな金欠の中、唯一食べたラーメンの紹介をしたいと思う。

店名 北一
外観を撮り忘れたので、写真無し。

いろいろとメニューがあったけど、特製味噌ラーメンってのをたのんだ。
特製味噌ラーメンは白味噌と赤味噌を選べるんやけど、俺は白味噌を頼んだ。
{6BD34468-85E0-4FBB-BEA9-67BF778A9A92:01}

初めて食べた味で白味噌の甘味とコクがスゲーいい感じに出てて美味しかった!

ただ、カメレオン7が言うにはもっと美味いラーメン屋があるとのことで、打ち上げの〆に案内してもらった。

店名 一幻
{B8B05D90-C2BA-427F-984D-7F11EB92D351:01}



{25670AC6-A5FC-4A92-81DC-6C6F1DE16B40:01}


詳しくはHPを見てくれたらいいけど、この店はまずスープ。

そのまま
えびからとったスープそのまま

ほどほど
そのままのスープに少しの豚骨を混ぜ合わせたスープ

あじわい
さらに深く豚骨を混ぜ合わせたあじわいスープ

の3つから決めて、そこから

しお
みそ
しょうゆ

の味を選ぶ。

俺はそのままのしおを選んだ!
{DB9B1160-1C79-41AC-A91B-D0E65D74B8A6:01}



さすがはえびそばと言うだけあって、えびのダシが効いとる!!
普段こってりしたラーメンしか食べてへんから、しおラーメンが新鮮!!

美味すぎて、帰る空港に向かう前にもう一回食べに行ったw



皆さんも札幌に行った際には是非!
北一と一幻へ!