オフ! | 田代ユーマの駄文!!!!

田代ユーマの駄文!!!!

俺がどれほど無意味なことを考えてるかを知れ!

今日は久しぶりのオフでした!
ほんとに久しぶりの何も予定の無い問答無用のオフでした!

何をしようか?
何でもできるぞ!?

そんな気持ちを嘲笑うかのような雨天。
台風?早すぎません?
まだ5月ですよ?
でも、せっかくのオフを何もせずに家にこもりきるのはもったいなすぎる(>_<)
俺は傘を片手にドアを開けて、外の世界に飛び出したんだ!


給料も入ったことやし、ちょいとショッピングを楽しもうかな。なんて、神戸は三宮に向かったわけ。
タワレコへ。

タワレコってさ、ほんと行ったら欲しいCD多くて困るよね。
ディスプレイ見てたらあれも欲しい、これも欲しいってなってさ。
でも、欲しいCD全部買えるわけないからさ、どれにしようか迷うわけ。
ほんで迷いに迷って買ったのは、



怒髪天 問答無用セレクション 〝金賞"
フラワーカンパニーズ フラカン入門
武装衝突 FULL AHEAD

の3枚!

怒髪天、すごい好きなんやけどインディーズの頃の音源しか持ってなくてさ。
ド派手なベスト盤が出てたから買った!

フラワーカンパニーズも深夜高速しか知らなくて、その他の曲も聞きたいってずっと思ってたんでちょどベスト盤があったので買い!
ちょうどフラカン入門っていうドンピシャなタイトルやったしねw

武装衝突!
神戸のパイセン!
帯にも書いてるけど、「パンクのCDが500円!?」このCD500円なんですヽ((◎д◎ ))ゝ
こりゃ買いでしょう!



どうしようか?こうしようか?とタワレコで悩んでる間に土砂降りやった雨も、帰るころには小降りになってて家に着くころには雲間から星が見えるくらいに天気が回復してた!

今日、何しようかと悩みながらも絶対にこれだけは行くと決めてた場所へ。
スーパー銭湯。
あまりにも土砂降りやったので若干行く気が失せてたけど、ちょうどいい感じに晴れてきてたから家帰ったら速攻用意して車を走らせた!

尼崎「みずきの湯」
みずきの湯HP

俺は知る人ぞ知る、大のスーパー銭湯好きなのだ!
タトゥーを入れないのもスーパー銭湯に入れなくなるからという理由。

みずきの湯は俺の中でもランクがかなり上等なスーパー銭湯。
風呂の種類だけじゃなく、設備もかなり充実してる。
岩盤浴もあり、休憩スペースもあって仮眠もとれる。
ツアーバンドなんかはかなり助かるんちゃうかなw
また、サウナではロウリュサービス等、岩盤浴でも時間によってアトラクション的なイベントもやってる。
ほんまに1日いようと思ったらおれる、いや、1日ぐらい使って満喫したくなるスーパー銭湯なのだ!
唯一「?」なのは休憩スペースにあるマンガがかなり外角低めなタイトルのレパートリーというぐらいかw

たっぷり時間をかけて、満喫させてもろた!
岩盤浴も楽しませてもらった。

お陰様でGWで溜まった疲れがかなりとれたんちゃうかな☆
人様が連休やぁ言うてる間、俺は北海道から帰ってきてから12時間労働の鬼の連勤やったからな。
東京遠征前に風邪もひくし、ほんまにしんどかった。
人が聞いたらそんなん普通やんとかいうかもしれんけど、

知らん!!俺はしんどいんや!!!!!

まぁ、その疲労もだいぶおちました!
スーパー銭湯。いつもありがとう。

ほんで、オフの〆に久しぶりに一人飲み!
実は北海道の帰りに自分用におみやげを買ってたのだw




北海道の地酒だ!
「特別純米酒 國稀」

つまみを作るのはちとしんどかったから、コンビニでイカ明太とししゃも買ってちょい飲み!

少しアルコール感が強すぎるかな?
日本酒としての風味よりそっちのほうが若干鼻に残る感じ。
クセは無く、飲みやすいけどね!
俺的には少し物足りないかもw
もうワンランク上の価格帯の買ってもよかったかなw
一番安いの買ったからなw


てな感じでブログを書いて、今日1日のオフは了!
趣味に生きて、自分のためだけに使った1日でした!!

さぁ!明日からもがんばるぞ!
明日バイト休みやけどw