元々

デジタルで始まった

このパン吉ブログ

すっかりアナログな内容になりました

生活回帰でしょうか?

 

人はアナログな生活が

本質なのかもしれませんね

 

でも、リモートワークな今

やはりデジタル技術

デジタルリテラシィは、

少しぐらい

知っておかなければいけません

 

そいう事で久しぶりに

デジタルに関するの話題です

、、っと言っても実はショボい事

 

先日

(デジタル)画像が見つからない

そんなお話を書きましたが

そんな事へのソリューション

(一気にITC用語で攻めます)

エヘン!

 

解決策に電源付き

USBハブを買いました

写真手前の機器

 

 

USBメモリSSDメモリ

2.5インチHDD, 3.5インチHDD

Web Driveに分散していた

データをWindowsで統合して

管理できるようになります

カックイイ!

 

細々としたUSBメモリの検索も

一気にできますし

データ転送も抜き差しせずに

USB,HDD,SSD

可能です

 

何故今まで

こうしなかったのだろう?

デスクスペースが統合され

数倍に広がった気がします

きっとRAIDのように

バーチャルなディスクを構成すれば

もっと良いのでしょうね

 

でも、全ての電源を入れておくのは

エコSDGsに反する

今回は最低限

この程度で満足しよう

電源のON/OFFはこまめにネ!

 

分散から集約、集約から分散

 

、、、っという事で

デジタルお役立ちツールの

ご紹介でした

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

そんな風に

データがすっきりした日のは

ニョッキなランチです

 

ニョッキの作り方

以前ご紹介⇒ココ

(私のブログです)

 

先日の余ったフッジリとニョッキで

ランチプレートにしました

 

今回のニョッキは

パプリカとトマトソースで

簡単に和えたものです

 

 

シッカリと味が絡んで

美味しかった

パンチの効いた味付けでした

 

 

一枚のプレートに盛り付けます

なかなかボリューミー

 

 

美味しいランチ

いただきます

 

 

ボナペティート!!

 

イタリアンと言えば

オー・ソレ・ミオ

オー・ソレ・ミオと言えば

Di Capuna Mazzucchi

 

ボナペティート!!

 

明日はどんなパン🍞が

頂けますでしょうか?