自分の嫌なところが今は、、、 | zone0927のブログ

zone0927のブログ

ブログの説明を入力します。




自分の、

嫌なところって、

無いですって言いたいとこですが、

あります笑

でも、

歳をとるにつれて、減っていってます。

昔は、自分の嫌なところがありすぎて、自分のことが大っ嫌いでした。。

僕は子供の頃、
ケチでした。

そのケチをどうにかしようと思って、

20歳の時に、考え出したのが、

『世のため人のため募金』というのを作り出しました🌱 

その、世のため人のため募金 というのは、人にプレゼントをしたり、人におごってあげたり、世の中が災害時の時などに、寄付をしたりするために、貯金をして、使うお金のことです。

現在は、月に3000円、世のため人のため募金に貯金をしています。

令和2年のコロナの時の、10万円の特別定額給付金をいただいた時は、7万円を世のため人のため募金に貯金しました。

そうすることによって、

世のため人のため募金のお金は、自分のお金のようで自分のお金ではなく、世の中のためと、人のためのお金と思っているので、最近だったら、能登半島地震の寄付や、台湾の大地震の寄付に使い、母の日にも、世のため人のため募金のお金を使って、プレゼントができました💸💕

そんな風にお金を使っていたら、

自分の大っ嫌いだったケチな性格が、
今は、
ケチじゃなくなったように感じます🍀



𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 今日の感謝 𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


今日、2ヶ月に1度の障害者年金をいただけて、僕は今、働いていないけど、収入があることに感謝します。ありがとうございます♪♯