大切に大切に | zone0927のブログ

zone0927のブログ

ブログの説明を入力します。




今日は、

移動介護の日で、

ヘルパーさんと一緒に、
公園までお散歩をしました。

今日のヘルパーさんは、
正直言って、
最近接していても、、あまり楽しくなかったんです。

だからこそ、

そんな気の合わないヘルパーさんとの接し方を、今日は大切に大切にして、気の合う人を他に探すんじゃなくて、そのヘルパーさんを気の合う人にしようと、心がけました。

そしたら、

今日はヘルパーさんと話が弾んで、

すごく楽しかったんです。

そして、

ヘルパーさんとの関係性も、少し良くなりました。


なんで今日は、
ヘルパーさんとの接し方を、
大切に大切にしようと思ったかというと、

だいぶ前に、
(僕がLINEブログをしているとき)

めしょんさんのブログにいいことが書いてあったので、それをスマホのメモ帳アプリにメモって、それをまた、ノートに書き写して清書したことを、覚えていたからです。

その内容とは、

『夫婦だって、カップルだって、転職だって、大切に大切にした結果少しづつ、なっていくもの。』

と、ノートに書いてありました🍀



𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 今日の感謝 𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


今日の移動介護は楽しかったことに感謝します。ありがとう♪♯