土日祝日がお休みの方々は、今週 3連休→3連勤→3連休
で、今日はそのちょうど真ん中の日ですね。
この秋の連休はプラチナウィークと呼ばれているとかいないとか…。
(ちなみに秋分の日が水曜日になる年は土~水の5連休が成立しシルバーウィークに昇格するらしいです)
この呼び名、知名度的には GW>>>>>>>SW・PW ですけど・・・。
せっかくの連休なのに、台風が台無しにしてしまいそうです。
福岡は15号の影響はほとんど受けずに済みましたが、
今後発生する17号と18号が同時に九州にやってくる可能性があるとかいう話を
どこかのだれかさんがしていました。。。![]()
デマであってほしいです![]()