先日、さいこさんのmanakiを受けてきました。

 

 

詳しい説明はさいこさんのブログを

読んでほしいのだけど

 

私なりに説明してみる。

 

 

私たちに流れる

“気”というエネルギー。

 

実はあちこちに散らばっていることが多い。

 

 

たとえば未来の心配をしたり、

過去のトラウマに引っ張られていたり。

 

 

そんな時、

“気”は身体の外側にせわしなく流れ出て

散らばっている。

 

 

manakiはその散らばった“気”を、

体感に集中して

からだの真ん中に集める。

 

 

感じる。

 

 

そんな施術です。

 

 

からだの真ん中に集まると

本領発揮しやすいんだと思ったよ。

 

 

ドラゴンボールで悟空が

かめはめ波を打つじゃない。

 

 

あれ、手のひらに集中して

めっちゃ“気”を集めてるやん。

 

 

集めてから

バーン!って放つ。

 

 

 

あとね、

落ち着いて

“今この瞬間”に根ざすことができるから

幸せを味わいやすい。

 

 

 

空が綺麗。あぁ幸せ♡

 

 

 

私、このままでいいじゃない。

変わる必要なんてなかった。

 

 

とか。

幸せの感度が上がるのよ。

 

 

実際、施術を受けた帰り道で

長年抱きしめていた思い込みを

手放すことになった私です。

 

 

その時の気持ちはこちら

 

さてさて。

 

ここからは受けた時の体感を綴っていきます。

 

 

ごろんと仰向けに寝転んでスタート。

 

 

始まった瞬間から

子宮とハート(第4チャクラ)が

急にポカポカし出しだ。

 

顔にタオルが掛かっているので

さいこさんの様子は一切見えない。

 

 

触れることがほとんどない施術なので

何をしているかはよく分からない状況。

 

 

それなのに明らかにピンポイントで

身体が反応する。

 

 

触れられないからこそ、

こちらの感覚もより繊細に

感じやすくなったみたい。

 

 

不思議だよね。

 

 

本来人ってそれだけ

豊かに感じることが出来るんだろうな。

 

 

潜在能力、伸びしろを感じたよ。

 

 

 

途中、水面に浮かんで

小刻みに振動している感覚が何度も訪れた。

 

細胞単位で震えている感じ。

 

 

プチ金魚気分で愉快。

 

 

 

たまに、脳天を何かが突き抜けたり。

 

 

 

夢かうつつかの境で

色んな所へ行ったような。

 

 

具体的には思い出せないのだけど。

 

 

急に血の巡りが良くなった場所を味わったり、

強がって絡まっていたところが

解けるのを感じたり。

 

 

 

こんなにも誰かと

自分の体感覚をベースに過ごしたことがないから

新鮮だった。

 

 

もちろん施術中は会話なしなので、

ノンバーバルコミュニケーション。

 

 

私がいて、

すぐそばにさいこさんがいて。

 

 

見守ってもらっている温かさと、

 

“気”というセンシティブな部分を丸出しにする

こそばゆさと気持ちよさと。

 

 

manakiの扉を開けてみたら、

想像以上に

色んな感情が溶け合っていました。

 

 

豊かだったなぁ。

 

最後には

さいこさんオリジナルの胎感ヒーリングを。

 

 

子宮に手を当ててもらったとき、

安らぎを感じました。

 

 

 

1時間ちょっとだったのかな。

 

 

終わった後に

さいこさんが感じたことを伝えてもらいました。

 

 

背中と右腕、胸に滞りがあったので

流しました、と。

 

 

「目が特に疲れている。」と言われた時

心当たりがあったので

SNSを見ない生活を続けていこうと思いました。

 

 

今は発信するとき以外は見ないスタイルなのです。

見ると疲れちゃう。

 

 

 

胎感ヒーリングでは、

子宮が静かに満ちている印象だったと。

 

 

素直に嬉しかったな。

 

 

焦らず、満ちる時を待つ

そんなしなやかさを育てているところなのです。

 

 

 

自分の“気”に意識を向けて

使いこなしたい。

 

 

そんな想いが強く芽生えました。

 

 

 

あと印象に残っているのが、

「湧き上がった感情を感じると、流れる。」

というお話。

 

 

不快な気持ちも、蓋をせずに

まず感じてあげる。

 

そうすると滞りなく流れていく。

 

 

蓋をするとそこに滞りが生まれる。

 

 

感じると、流れる。

 

 

絶え間なく流れることが

調和に繋がるんだ。

 

 

水も流れが絶えると淀むもんね。

 

 

 

 

さいこさんは、

ボディケアでお世話になっているくろ先生の奥様。

 

三人でも撮ってみた♡

黒川家と最近ずぶずぶな私です(笑)

 

 

さいこさん、ありがとうございましたラブ

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ ハーバル染め師shihoの講座・新商品などの先行案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐植物の祭典<オンラインショップ>

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

ブログトップへ