ハーバル染め師のshihoですクローバー
(ハーバル染めについて知りたい方はこちらをどうぞ

 

 

本日、怒涛のブログアウトプットデイ

第3弾です♫

 

 

日曜の夜は、初のビジネスお話会でしたベル

 

 

 

2年間の軌跡を事件簿仕立てでお話しました✨

 

 

 

やっぱり話すのが大好きだ。

2時間喋くり倒してもなお元気。

 

 

天職天職ちゅー

 

 

緊張しながらも開始時刻が待ち遠しくて、

昨日はずっとワクドキハッピーだったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に録画できたので

今朝から聴いているのですが。

 

 

率直に言って

 

 

最高。

 

 

 

真顔

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

良かった。

 

 

 

怖くて動き出せない人を

 

無邪気にするりんと持ち上げる

 

それはそれは軽やかな

 

不思議な力を秘めていました。

 

 

 

場の空気が

上昇気流の中に入ったかのような

瞬間が何度かあって。

 

 

もう見ててゾクッとした。

 

 

 

そのうちの一つを

ブログで紹介します。

 

 

 

参加された方は、

2つ目にアップされた動画内

33分20秒あたりからのお話です♡

 

 

 

世界観の創り方。

 

 

魔法でも何でもなかった。

 

 

一つ一つの選択の積み重ねでしかない。

 

 

一つ一つ、

自分に集中して

心に問い合わせて

 

的ど真ん中のものを探す。

 

 

その結果、世界観が出来上がっている。

 

 

それっぽく上っ面で作ると

それなりの世界観。

 

解像度。

 

ぼやける輪郭。

 

 

 

一番自分が使いたいものはどれか

問うしかなかった。

 

 

問うことで尖っていく。

 

 

センスは、究極的にはいらない。

 

 

自分への集中力だけ。

 

 

どうしたいか諦めずに粘り強く

探っていくことしかない。

 

 

自分の好み、本音を

日常から見る習慣がないと

難しい。

 

 

やっていけばやっていくほどに感度が上がる

 

スピードが上がる。

 

 

いかに無限に選択肢があるかに気付けるか。

 

 

お金の制限を付けて、

 

「これくらいしかできない。」

「これでいいや。」

 

という妥協のエッセンスが入ってしまうと

100%以上の愛をもって売ってあげられない。

 

 

私の一番はどこだ。

 

 

心の的バーンってくるやつを

一個一個見つける。

 

 

自分の正解は自分で作る。

 

 

自分が選んだことを全肯定する力。

 

 

誰かから見たら、

私の染め方は不正解だと思う。

 

 

意味あるの?って思われるような

染め方をしている。

 

 

でも

私からしたら大大大正解なわけです。

 

 

だって私がとことん快楽に溺れて作ったから。

 

 

私の目的は

快楽に溺れてモノづくりすることで

快楽に溺れて売ること。

 

 

そこに照準を合わせて染めているから

選んだことは

全て正解。

 

 

これを突き詰めていくと

それがブルーオーシャンになる。

 

 

だれもマネできないわけじゃない。

 

 

技術的にはできる。

 

 

「誰もしようと思わない」というのが正しい。

 

 

 

自分のドンピシャは

誰かのドンピシャではない。

 

 

ドンピシャの境地に行くと

勝手にブルーオーシャン。

 

 

 

我ながら痺れた。

 

 

 

2年間を振り返って感じたのは

 

 

世界はいつだって優しかった。

 

 

 

今の状況には満足していないけれど、

狙いようのない他力がちゃんと働いて

私をここまで運んできてくれたなと。

 

 

世界は踏み出したものには優しく、

 

時には厳しく感じることもあるけど

 

根底には愛がある。

 

 

 

記念すべき初のお話会にお越しいただき

本当にありがとうございました!

 

 

 

こういったお話会、

またやりたい気持ちはあります。

 

 

霊視セッションもしたいし

やりたいこと渋滞中。

 

 

こんな時こそ、

ゆっくり波を見定めて

最高のタイミングで募集します。

 

 

 

次は確実に値上げ予定ちゅー

 

 

 

気になる方は

先行案内のいく公式LINEにぜひご登録くださいね♫

 

宝石赤shiho公式LINE宝石赤

 

友だち追加

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、

レポなど書きましたら、

ぜひタグ付け・リブログして教えてくださいちゅー

 

 

 

宝石赤最初で最後のイベント募集中宝石赤

ベルお申し込みはこちらベル

 

 

本日怒涛のブログラッシュ。

 

お見逃しなく爆  笑

 

下矢印  下矢印  下矢印


 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

💐ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています。

 

 

💐shiho公式LINE

 

友だち追加

 

 

💐オンラインショップ 植物の魔法店 〔zomecco〕

 

 

💐見るだけで植物の魔法にかかるInstagram

 

 

💐shihoの頭の中が丸見えTwitter

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.