ハーバル染め師のshihoですクローバー
(ハーバル染めについて知りたい方はこちらをどうぞ

 

 

ハーバル染め師講座、いよいよ次期生を募集します♪

 

すぐお申込みページを見る方はこちらをクリック

 ↓  ↓

☆☆☆☆☆

 

 

「染める」から始まる世界がある。

 

 

「染める」を通して出会う私がいる。

 

 

image

 

やっと募集まで来たよ・・・!

長かったよ・・・!

 

 

 

私はよーく分かっている。

 

「染める」ハードルの高さを。

 

最低限の知識や準備はどうしたって必要だ。

やってみるまでがとても難しい。

 

 

染めなくても別に死なないしね!

 

 

ほとんどの人は踏み出さないのだニコニコ

だから、むしろチャーンスなんですわよ♡

 

 

ずぼらで面倒くさがりな私だから、

その気持ちは分かりすぎる。

 

 

 

それなのに。

 

 

 

私は脱サラ後、不思議な引力で「染める」道をチョイスした。

 

 

 

今まで染めたこともなかったのに。

 

 

 

Why?

 

 

 

私は染めの申し子だったのか?

 

 

 

何にも知らない私の目の前にあったのは、

「ハーバル染め」の小さなトンネルの入り口。

 

 

脱サラしてぐるぐる歩いていたら、偶然辿り着いた場所。

 

暗くて怖かったけど入ってみた。

 

 

力技でハードルを一つ一つ

一生懸命飛び越えてきたよ。

 

 

たまにひざをガンっとハードルにぶつけて

流血しながらね真顔HAHAHA

 

 

どう染めたらいいのか全く分からなかったんだもの!

 

 

 

そんなこんなで、始めて2年。

 

 

 

一体、私の身に何が起きたのか?

 

 

圧縮袋にぎゅーっと押し込められた感性が、弾け飛んだ。

image

 

苦手だと思い込んでいたモノづくりが大好きになった。

image

 

「私の手は魔法の手」だと心から信じられるようになった。

image

 

想いを綴る楽しみを心底体感した。

image

 

世界観の表現がこんなに楽しいモノなのかと驚いた。

image

 

美しい布を生み出せるようになった。

見よ、この匠の技を。

image

 

だから自信をもっておススメできる。

 

 

 

やってみたい方、この指とーまれ♪

 

 

 

今じゃハーバル染めを知らない世界が想像できない。

 

ハーバル染めのおかげで手に入れた宝物がざっくざく。

 

 

 

そう。

ハーバル染めは、宝物探しの冒険なのです。

 

 

知ってからが本当の始まり。

 

 

 

こうしてみたら、どうなるだろう??

 

 

この植物だと何色に染まるかな??

 

 

少女時代にタイムスリップしたみたいに、

ふわふわ軽やかな私がそこにはいた。

 

どこか懐かしい気持ち。

 

そして冒険していくと分かる。

 

 

いつまでも素手だと物足りなくなるの♪

 

 

RPGのゲームをイメージしてほしい。

(ポケモンくらいしかやったことないけど)

 

 

 

冒険していくと、

やっぱり魔法の杖とか、勇者の剣とか欲しくなるじゃん爆  笑

 

 

そんな道具を手軽に集められる場所をいよいよオープンします。

 

 

その名も、ハーバル染めのもりサロン

 

 

染め比べできる生地のキットだとか、

染料が何種類も入ったセットだとか、

サロンメンバーだけが購入できるとっておきの場所✨

 

 

ハーバル染めの技術やビジネスの知見もまとめていく♪

 

 

もっと気軽に「染める」を楽しんでほしい。

 

 

「染める」楽しさを無邪気に味わってほしい。

 

 

私が飛び越えてきたハードルを出来る限り減らして

楽しむことに集中できるように。

 

 

一体どこまで気軽に試せる場を作れるだろう。

 

 

そんなことをずっと考えていました。

 

 

 

正直に言おう。

 

 

ハーバル染めが気になる方へ。

 

 

これだけのお膳立てをしても踏み出せないのなら、

もうお手上げですわ♪

 

 

今世、染める人生は諦めなはれや!

 

 

という位、充実した内容です♡

(タイミングはそれぞれなのでどうか焦らずに♡)

 

 

なにせ今回からオンライン受講も受け付けるのです照れ

 

 

※サロンはハーバル染め師講座受講生のみが入れる秘密のサロンです♡

image

 

地球に生まれた誰もが、

植物の美しさ、色の豊かさに触れるチャンスがある。

 

 

今の地球では、そんな場所が乏しすぎて泣けてくる。

 

 

 

どうして忘れちゃったんだろう。

 

 

 

あ!!

 

 

 

だから私の出番なのか爆  笑

 

 

 

 

染めの申し子だものね。(2回目)

 

 

 

気付けば「ハーバル染め」という言葉を生んで、

講座を作って、

サロンまでオープンする。

 

 

切り拓いてきたなぁ。

 

 

私にとって次のステージが始まる。

 

 

染める畑とは全然違う人種だったからこそ、

出来ることがあると信じているよ✨

 

そして。

 

どうしてもコロナについて触れさせてもらいたい。

 

 

コロナで思う様に出掛けられない今、

家でできることはたくさんある♪

 

 

お家時間を豊かにするチャンスなの爆  笑

 

 

不安に飲み込まれていても仕方ないので、

私は免疫を高める生活を

自己流にカスタマイズして楽しんでいます♪

 

 

塩麴を仕込んでみたり。

料理に深みが出る上に、腸内環境の強い味方♡

image

 

鶏肉の骨や野菜のへた、皮など捨ててしまいがちな部分を

低温でじっくり煮込んだボーンブロススープに挑戦したり♪

 

捨ててしまいがちなところにこそ、栄養はたっぷり含まれている照れ

そしてめちゃくちゃ美味しい♡♡

image

 

今日は乳酸菌たっぷりのザワークラウトを仕込んでみたよ♪

美味しくなーれ♡

 

目の前の手仕事に無心になる瞬間、

幸せホルモンがドバーーーって溢れ出るんだちゅー

 

 

社会全体が奏でる不穏なオーケストラに飲まれることなく、

今こそ自分のリズムを刻もうニコニコ

 

 

大切なことを見定めようニコニコ

 

 

ハーバル染めは基礎さえ押さえてしまえば

自宅で染められます♪

 

 

宝石赤植物と触れ合う。

 

 

宝石赤自然の色を浴びる。

 

 

宝石赤雑音のない世界に潜る。

 

 

お家にいながら♡(←重要♡)

 

 

後回しにされがちだけど、

なんて大切なサプリメントだろう♪

 

 

こんな時だからこそ、大きな声で目一杯募集します爆  笑

 

 

手仕事で無心になる愛しさと穏やかさを

ハーバル染めを通して贈ります。

 

 

ハーバル染め、そしてご自身を丁寧に見つめられる方の

お申し込みを心からお待ちしております。

 

 

 

「染める」から始まる世界がある。

 

 

 

「染める」を通して出会う私がいる。

 

 

 

世界を

 

 

愛しい私を

 

 

捕まえにいこう♡

 

 

ハーバル染め師講座 ご案内ぺージは下の画像をクリック。

 ↓  ↓  ↓

image

 

 

ハーバル染めのもりサロンについてはこちら

 ↓  ↓  ↓

 

【お知らせ】

クローバーハーバル染めショーツ新作〔Taboo&Eden〕

販売ページはこちら

 

Edenは完売しました!

あなたの魔力を解き放つショーツ

image

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

💐メニュー一覧

 

 

💐オンラインショップ 植物の魔法店 〔zomecco〕

 

 

💐見るだけで植物の魔法にかかるInstagram

 

 

 

💐shihoの頭の中が丸見えTwitter

 

 

💐私がときめくハーバルライフを発信しているLIMIAライターページ

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.