ハーバル染め師のshihoですクローバー
(ハーバル染めについて知りたい方はこちらをどうぞ

 

昨日の記事、もう読みました?

超初心者向け、急なビジネス講座でした爆  笑

我ながら、良い記事だった✨

読んでいて元気が出るビタミン記事♪

 

もちろん、このやり方が全てだとは思っていません。

 

対面販売が大好きな人だっているものねニコニコ

 

 

しかもさ。

 

自分とどれだけ正直に向き合ったか。

 

そしてその過程をどれだけSNSに書き落とせるか。

 

 

↑ これ、いばらの道ですからね真顔

 

 

誰でも投資ゼロで出来る代わりに、

覚悟がないと出来ないという・・・。



とことん真面目にやってますウインク

 

 

拗ねている状態で取り組むと、

 

誰が興味あんねんゲロー

どうせ私には魅力がないんだゲロー

 

なーんて自己否定のオンパレードがやってくる。

 

 

正直に向き合ってるつもりでも、

本音をまるで掴めていなかったり。

 

つい周りの目を気にして、

本当の気持ちを誤魔化したり。

 

無駄にカッコつけたり。

 

 

何度凹んだか。

 

 

情けなかった。

 

こんなにも私は自分の感覚を殺していたんだ、

自分の言葉を失っていたんだ、と思い知る日々。

 

 

情けない気持ちと一緒に、爽快だった。

 

滑稽すぎて、そりゃ生きづらいわけだと納得納得♪

 

 

「商品だけ分かってもらえればいいから、私のことは書かなくていいや」と逃げたこともある。

 

やたら商品の影に隠れたくなるのよねー。

 

本当は私自身を出したいのにチーン

 

これは麗しい菅田将暉くん。

 

 

私自身を表現した先で、拒否されることが怖かった。

 

 

でも諦めずに続けてこれたのは、

「私の人生こんなもんじゃない」というたった1ミリの気持ち。

 

 

私が私を見放してしまったら、もう終わりだから。

 

 

おいおいshihoよ、

なぜここまで正直にこだわるのかって??

 

 

嘘をつきすぎて、身体を壊した過去があるからです♡

 

詳しくはリブログ先へ。

嘘で塗り固めた日々に、身体が強制終了!

 

社内で失神してしまった爆  笑

 

 

私は私のままで愛されたかった。

 

 

このままで愛される世界があるのだと体感したかった。

image

 

本当に売りたいものを売る憧れ。

 

私の感性を全面に出したモノづくりへの焦燥感。

 

自分をダメ出しし続ける日々の苦しさ。

 

 

今、そんな未消化の悔しい思いを

一つずつ浄化しているところ。

 

 

だから諦めきれないやめられない~♪

 

 

仕事で正直に自分と向き合えば向き合う程に、

過去は癒されていった。



自分のポンコツ加減を知った。

 

 

私の細胞かと思うほどに、愛せる作品を生み出せる喜びを味わった。

 


 

それだけでもハッピーなのに、

周りから「勇気が出た!」「ありがとう!」と感謝されるようになった爆  笑

 

 

そして商品を買ったり、会いに来てくれる。

 

何なの、この一石三鳥感!

 

 

 

私の経験が役立つ人が必ずいると分かっているから、

発信せずにはいられない。

 

 

こんなにも楽しい働き方があるということを伝えたい。

 

 

本音を出して愛されるって、痺れる~。

 

体験がお金になるって、最高だ~。

 

 

みんな、どんな壁をどんな風に越えてきたのか?

その“リアル”が気になるわけで。

 

その人の美学が放たれる瞬間だものね。

 

だから私の心が動いた瞬間は、1滴残らずブログに残したいよ。

image

 

自分を素直に出しておくと、集客してからが楽なんだ。

 

見せかけの自分を創りこんで、

集客することは簡単。

 

 

実績を大きく見せて、誇大広告を打つのも簡単。

 

 

あえて自分を正直に出す努力をするのは、

お客さんと対面した時に無駄なストレスを避けるため。

 

ミスマッチを防ぐため。

 

 

余計なストレスをなくして、良い作品を生みだせるように。

 

それが最大限私のできること。

 

 

「私は私のままで愛されたい。」

 

 

これ、とんでもない言霊だ~~爆  笑

ぜひ声に出して言ってみてね。

 

【お知らせ】

クローバーハーバル染めショーツ新作〔Taboo&Eden〕

販売ページはこちら

 

Edenは完売しました!

あなたの魔力を解き放つショーツ

image

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

💐メニュー一覧

 

 

💐オンラインショップ 植物の魔法店 〔zomecco〕

 

 

💐見るだけで植物の魔法にかかるInstagram

 

 

 

💐shihoの頭の中が丸見えTwitter

 

 

💐私がときめくハーバルライフを発信しているLIMIAライターページ

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.