近況という生存報告 | weblog -α-

weblog -α-

なんとな~く  思いつきで  好き勝手に  (=゚ρ゚=) ボヘー  っとやってます。

はい、どうも。
猫にだけ異常なまでの愛情を向けられて嬉しいやら悲しいやらのあんびさんです。
人が洗い物とかしてる最中まで横の方からクソ可愛い顔してじーっと見つめてるとかズルいよね。
可愛らしいこと山の如しだよね。
「どんだけ好きやねん」 って突っ込んでる俺の顔は、ニヤついててさぞ不気味でしょうよ。
でも、そんなウチの猫、俺以外に撫でて貰えたらそれはそれでOKな尻軽・・・いや、強かな子なので、それはどうなのよ的な気持ちになりつつも気が楽でもあったりするというね。
まさにアンビバレンスなアレですかね。

それにしても、目下の愛情の対象が猫のみってどうよ。
とか言いつつ、どっかのねーちゃん寄って来ても露骨に面倒臭がる自信あるけどw
人間不信の寂しがりみたいなこの着地点は非常にややこしいよね。
言うなれば、キラキラ輝く綺麗なウンコみたいなさ・・・いや、それは結局ウンコか。
まぁ、相変わらずイカレた脳に支配されつつ生きてます。
全然まとめになってないけどw

さてさて、また数ヶ月振りとなってしまった今回もただの近況です。
下書きボツの数も最近減りましてね・・・そもそも書く事すら諦め出したからw
なんだろう・・・仮に10書いて1採用になればまだ良いんだけど、何十と書いて採用0とかが当たり前になっちゃうとね、もはや書く行為自体が無駄に思えて来る訳ですよ。
ってか、実際に無駄なのよ。
だって、あーた、俺ってば下書き段階で半日とか丸一日とかフツーに費やす ''変態文字書きマン2号'' じゃないですか・・・皆さん御存知の。
それが何十とボツになって溜まってくとなると、どんだけ人生無駄にしてんだっていうね。
だからもう、時事ネタとかタイミング重視みたいな下書きはなるべく書かない方向にしようってなったんですよ、自分の中で。

まぁ、そんな事より変態文字書きマン1号の存在を気にしてる人の方が多いだろうけど、そこはスルーですから。
思い付きで即興的に書いただけの事を引っ張られても困るんだ、こっちは!w
大人なんだから分かるだろ!w

という事でね、とっとと近況を書けとw
ホントにアレよね、こんな文章だと、ヤバい薬に手出してる疑惑とかいよいよ出ちゃうよねw
でも安心して。
そんなのやってたら、とっくに俺なんか廃人になってるはずだからw


え~と・・・もうわりと長くなってるんだけど、この一年ぐらいかな?、ラジオ番組を聴く様になったんですよ。
主に芸人さんの深夜ラジオね。
TBSのJUNKは月~水だけで、木曜は岡村のANN。
土曜の朝は木梨の会という感じで、ほぼ日課の様に何か聴いてます。
学生の頃とかは殆ど聴かなかったんだけど、今はTVをあんまり観なくなったし、TV番組自体がコンプラの問題とかでクソつまらんしね。
ちょっとした ''ながら作業'' が出来る点でもラジオの方が都合良いし、何より未だに下ネタだらけの深夜ラジオは素直におもろいんですよ、バカって素晴らしいなとw
そんなんでたまたま聴く様になって、改めて自分の芸人気質みたいなもんも再確認したりしてね・・・発揮する機会はほぼ無いけど。

今は聴くタイミングもタイムフリーとかがあって自由度が高いし、ラジオにとっては良い時代になった気がしますね。
まぁ、朝っぱらからド下ネタとか聴いて笑ってるのもどうなんだって話だけどw


それから・・・ちょっと前までだけど、とあるRPG的な簡易ゲームを日課でやってました。
過去形なのは、もうやってないから。
そもそもゲーム世代だし、それこそゲームセンターが不良の巣窟だった時代からちょいちょい通ってたマセガキだったんで、ゲーム自体は好きなんですよ。
ただ、自分の性格的にハマるゲームはヤバいぐらいハマるって解ってるんで、特にプレイ時間が長引くRPGとかは、ある時期から手出ししない様にしてるんですね。
それでもたまーにやってみたりすると、やっぱりそれなりに面白くてハマりかけて・・・これはマズいって感じで止めるっていう。
今回もほぼほぼそのパターンw

しかも、ネトゲだと他ユーザーと絡む部分もあったりして、下手に誰かと仲良くなったりすると、いよいよ辞め時が難しくなって来る訳ですよ。
正直、こないだまでやってたゲームもギルド的なもんがあって、所属した方が有利になるのが解った段階でギルドを作ったんですよ、あくまで自分用として。
ところが、気付いたら知らない人達が続々と新規加入して来て、なんだか知らん間に大所帯になっていたという・・・w
その時点で 「これ、マズくね・・・」 って思ったものの、時既に遅しですからw
みんな出てけと狂人の如く振る舞える訳もなく、フレンドリーに話し掛けて来る新入りさん達に対応してですね、ギルドマスターとして当面やらざるを得ない事態になった・・・みたいな。
しかもなんか・・・最初のキャラ選択で職業を選んだら、そのジョブって性別が女のみだったらしく、どうせ覗き見程度だから良いやぐらいに考えてたのに、これじゃ全然良くないって気付いたのねw
で、結局、おっさんだと気付かれない配慮をしつつプレイする羽目になる・・・とw

いや、別にバレてもバラしても構わなかったんだけど、どうせめちゃめちゃ上っ面の付き合いでしかない前提なんだから、わざわざ公言しなくても良いかっていう。
そんなこんなで二ヶ月ちょいぐらいはやってたと思うんだけど、ゲームバランスが相当悪い上に、露骨な拝金主義の運営体制だったもんで、続々とインするユーザーは減ってったんですね。
んで、その帳尻合わせみたいな事を運営がしたタイミングで、俺はここぞと引退宣言
いやぁ・・・すげー気が楽になったw
もうね、自分を抑えてキャラを出してく生き方とかホント無理だわ。
学生時代はずっとそれやってただけに、ここまで大変な事をよくやってたもんだとw
そりゃあメンタルも病むよねw


あとは・・・映画ですか。
まぁ、映画はずっとコンスタントに観てるけども、年末ぐらいから観る回数は増えてますね。
とは言え、俺の場合は基本的にレビューを書く前提があるもんで、一本観たらレビューの下書きをざっくり書くまでで1セットなんですよ。
だから、ただ観るだけよりずっと大変。
またほら、俺って良い映画なら良いってレビューを書きたいんだけど、悪けりゃ悪いでそれも書きたくなる ''変態映画紳士'' じゃないですか・・・皆さん御存知の通り。
あれ・・・なんかデジャブ。

とにかく、そんなひと手間を掛けつつも、最近はわりと本数をこなしてます。
問題は、レビューが溜まる一方でちっとも記事にしてない事なんだけどねw
その編集の方がよっぽど大変だからねw
怖いのはさ、わりと新作の段階で観てレビュー書いてるのに、いつの間にかその作品が地上波で放映されちゃったりしてる事w
放置プレイも大概にしろって話だよねw
あれだね、もし俺がS嬢とかだったら、M男はもれなく真夏の炎天下に停めた灼熱の車ん中でカッピカピに干からびてるだろうねw
放置プレイの事実すら忘れちゃってるからねw
いやぁ・・・怖い怖いw


近況は大体こんなトコですかね・・・。
んー・・・ここ最近になって、創作意欲がちょっと湧きつつある感じなんで、また書き物やら音源弄りやらはするかもなーってのもあるんですが、この時期って腰が緩んで危ないってのもあるんで、姿勢が均一化しがちな集中作業はなるべく避けたいのも本音。
つーか、フツーにみんな腰緩むと思うんで、他人事と思わずにお気を付けあそばせ。
やらかしたら地獄しか待ってないからね、マジで。

ま、今回はこんなトコにしときましょうか。
下手に引っ張るとまたボツにするからな、俺w
それでは、あでゅー。