レベル98ですくつ1000層突破!【動画】 | Elonaにっき

Elonaにっき

遅れてElonaにハマった人のプレイ日記
1.16安定版、内容的には中級者向けくらい
低レベルでのすくつ攻略や、生き武器作成がメインです

というわけで、Lv2桁のまま1000層もいけましたー。

折角なので、と971層~1000層は録画してみました。

 

思ったよりあっさり行けたので動画的には面白くないかもですが、

まぁ簡単にすくつを攻略できるスタイルの参考にはなるかなー、みたいな?

すくつ1000層攻略の総評は後半に載せます。

 

---

 

 

---

 

取りあえず、800層超えた辺りからボスの迷子の子猫が、

『相手が巨人だとすれば、あなたは蟻のフン以下だ』

になりました。

 

ってかすくつって、絶対ボスと雑魚のLvの計算式違うよね?

明らかに違うんだけど、Wikiも含めて誰も言及してないのはなんでだろう。

 

雑魚は蟻のフンメッセージにならないので、

同じならボスの迷子の子猫も「確実に殺されるだろう」で止まるはず。

今度エイリアンの寄生を使ってレベルを確かめてみますねー。

 

さて、1000層まですくつを攻略した総評です。

 

 

生き武器を縛らないなら簡単。

それは実際潜ってる動画を見てもらえば一目瞭然でしょう。

 

多分、HPが5000あれば抑えるところを抑えれば死なずに攻略出来ると思う。

 

一番火力のある『@』の攻撃を800層後半でわざと喰らってみましたが、

PVが聖盾補正で4000超えなので、3000ダメで済みました。

ヴェスダの貫通でも3000程度、貫通しないとノーダメです。

それでも聖なる盾はLv253、あまり育ててすらいないという状況。

 

1000Lvとか10000Lvまで上げてる人は育てるのが楽しいという感じで、

実際は100レベルちょっとあれば別に難しくないと思われる。

(ディスってはいません!そもそも敵のレベルが2000近いので上げる方が正しいのです)

 

エンチャントとしては、睡眠無効、飛行、混乱無効辺りはないと困る事が多そうでした。

後は最低でも全属性耐性*****+は生き武器でつけておきましょう。

耐性が最低でも*****+はないと、雑魚の魔法でも死んでしまいます。

 

耐性はエンチャ強度が1000にならないと無効までいきませんが、

1000層までなら雑魚の魔法は耐えられます。

900層台の混沌の塊だけ、4000くらい食らったかな。

 

イスシズルの魔法は耐性*****+でも1万程度は喰らうので、

*****+に違う装備でもう一度*****+を重ねがけしたほうが良いでしょう。

動画でやってたみたいに、イスシズル階層だけの対策でもok。

 

*****+二つ装備だと、エンチャ強度が1000を超えるので無効に出来ます。

速度が加速で4000を超えたなら、イスシズル以外は全員雑魚と言っていいでしょう。

常時すばやさの種のシレンを想像すればわかるかと。遠隔以外は怖くありません。

 

 

すくつは1000層までがチュートリアル

 

 

みたいな狂った言葉もどこぞで見たことがあるんですが、

この先あまり難しくなる未来が正直見えてこない。

 

うーん、生き武器育て過ぎたか・・・?

違う人のブログでもLv60までしかみたことなかったから試してみたんだけど。

というかもう20上げたかったんだけど←

 

まぁ、何にせよ1000層Lv2桁で到達です!

取りあえずいけるとこまでこのまま低レベルで潜ってみて、

きつくなったらまた育成開始しますかねー。