すくつ探索(501層~) | Elonaにっき

Elonaにっき

遅れてElonaにハマった人のプレイ日記
1.16安定版、内容的には中級者向けくらい
低レベルでのすくつ攻略や、生き武器作成がメインです

さて、久しぶりのすくつ探索です

前に潜った時の課題は克服したつもりだけど、

今回はどうなる? 新たな課題が出てくるか?

 

---

 

●505層、『ルードルボ』

●510層、『イスシズル』

ボルト一発で7000くらい喰らってビビる

いきなり新たな課題を出してくるんじゃないよ!

HP12000しかないんだかんな! 低レベル舐めんな!

 

っていうか、一応全属性耐性*****+なんですけど…

遠隔生き武器も近いうちにLv47まで上げないと厳しいか?

面倒だから1000層まではこのまま続行

 

●515層、『虚空を這いずる者』

●520層、『ウンガガ』

●525層、『@』

過去に苦しめられた超火力ボス

殴られないスタイルに変えたので、もはやただの雑魚

 

●530層、『ゴダ』

●535層、『クルイツィア』

●540層、『ヴェスダ』

●545層、『マッドサイエンティスト』

●550層、『ジャビ王』

●555層、『ケシ―』

●560層、『コルゴン』

魔法使いの天敵、コルゴン先生登場

前よりマシだけど、相変わらず硬いなぁ…

HPどのくらいあるんだろう?

 

 

やはり、今後を考えるとこの辺で一度吊るしておかねばなるまい

 

まずはHPを首刈りで確認

この階層で700万ちょっとかぁ…ちと堅すぎませんかね?

 

で、魔力の嵐のダメージは?

約60万、地上で試した時は250万弱のダメだったから4分の1くらいになってる。

Lvで上がるのは魔法耐性以外の耐性のはずだから、

軽減率はずっとこのまま固定って事でいいのかな?

また深く潜ったら吊るす予定なのでその時に検証しましょう。

 

ちなみに魔力約3800の現状で、

Lv15の生き武器だと、魔力の嵐Lv400のダメが約5万でした。

倒される気ねぇだろ、この竜。

 

 

さて、寄り道したけどまだまだ潜ります。

 

 

●565層、『イスシズル』

●570層、『虚空を這いずる者』

●575層、『迷子の子猫』

●580層、『@』

●585層、『ゴダ』

●590層、『ワイナン』

●595層、『ヴェスダ』

●600層、『マッドサイエンティスト』

●605層、『ラーなんとかさん』

●610層、『ケシ―』

●615層、『コルゴン』

●620層、『ロミアス』

●625層、『虚空を這いずる者』

●630層、『迷子の子猫』

●635層、『エボン』

●640層、『ゴダ』

●645層、『ワイナン』

●650層、『マッドサイエンティスト』

●655層、『ラーなんとかさん』

●660層、『ツェン』

●665層、『ロイター』

●670層、『クルイツィア』

●675層、『ロミアス』

●680層、『イスカ』

●685層、『ジャビ』

●690層、『エボン』

 

694層でマスターシーフを見つけたので捕獲

多分またすぐ捕まえ直すので使わない気もしますが、

能力がどんなもんか個人的に見てみたかった的なアレ。

交渉Lvは1246、装備ブースト後でLv1491でした。

 

700層付近のモンスターの骨片の値段を調べるべく売らせてみたら

幻惑ハウンドの骨片一つを88927gpで売ってました。

値段は敵Lv依存なので、骨片とか体液の値段がこの辺からヤバイ。

 

●695層、『ルードルボ』

●700層、『イスシズル』

ボルト一発で9500持ってかれて一撃で瀕死に。

なんでこんな強いんだ、と思ったら狂気の杖の魔法威力+のせいっぽい

900層超えたら即死の予感がします

 

まぁ2発で倒せるので契約唱えとけばいけるでしょう

それでも死んだら別の装備で一時的に耐性を補う形でしょうか。

もう生き武器はしばらく育てねぇかんな!

 

●705層、『ロイター』

●710層、『ウンガガ』

●715層、『@』

●720層、『ツェン』

●725層、『クルイツィア』

●730層、『ヴェスダ』

 

この辺で飽きて、というかブログ書きながらやってたので

こっちに集中しちゃって終了。

 

取りあえずここまででボスに殴られた回数は0回、1000層もこのままいけるでしょう。

イスシズルはノーマークだったなぁ。

500層まではほぼダメなしで倒してたから、ダークホース感がある。

 

あと他の人のブログだと攻略に役立つペットのステを多く載せてるので、

ここでは攻略に役立たないペットを晒していきたい。

 

それでは、729層のパンクをどうぞ!

うーん、強いねぇ。

っていうか全ステ自分より高いんですけど?

ルルウィくらいならガチらせたら勝つんじゃない?

 

950層くらいから、ちょっと動画にしてみようかなー。

血吸い生き武器の使用感を見せたいんだけど、

プロが多いから動画は叩かれそうでどうしようかなー、みたいなアレですね。

 

うーん、遅れて始めたのが悔やまれる。

まぁその時の気分で。Elonaなんだし自由にやるべさ。