勝誠ハーフバースデー | 傾奇者子守唄~かぶきものこもりうた~

傾奇者子守唄~かぶきものこもりうた~

2009年10月、2011年9月、2014年4月生まれ、6歳・4歳・1歳の3人娘の子育て日記。
2016年1月、第4子長男誕生。
子どものこと、薪ストーブのあるお家のこと、日々の出来事をつづります。
当ブログはリンクフリーです。コメントや読者登録も大歓迎♪

4か月最終週に寝返りをうつようになり、5か月半でだいぶ上半身が起きるようになってきました。

最近は、哺乳瓶を見ると手を伸ばして口元に引き寄せ、こんな感じでおててを添えて飲んでます。

夜は、私が娘3人寝室へ連れていき絵本を読んで寝かしつけ。

勝誠はパパに見てもらいリビングのバウンサーでねんねが赤ちゃん時代からの流れでした。

眠くなると泣きますが、5ヶ月半頃から、寝室に行くと泣き止むようになり、私と幸子の間に横になるとニコニコしています。

あっという間に6ヶ月。

最近は、寝ながらもぞもぞと動くようになりました。

最初は縦に4人並んで寝ていても・・・



数時間後にはこんなになってます(笑)

そろそろ離乳食も始めようかな。