傾奇者子守唄~かぶきものこもりうた~

傾奇者子守唄~かぶきものこもりうた~

2009年10月、2011年9月、2014年4月生まれ、6歳・4歳・1歳の3人娘の子育て日記。
2016年1月、第4子長男誕生。
子どものこと、薪ストーブのあるお家のこと、日々の出来事をつづります。
当ブログはリンクフリーです。コメントや読者登録も大歓迎♪

ご訪問ありがとうございますニコニコ

6歳・4歳・1歳、3人の娘の子育て日記。

2015年12月、薪ストーブのあるお家が完成。

2016年1月に第4子長男が誕生しました。

子どものこと、おうちのこと、日々の出来事をつづります。四つ葉のクローバー



テーマ:
今年のクリスマスは、最高でした。

去年は、気管支炎で入院した勝誠(通称ナリ)と病院で過ごし、一昨年は、切迫早産でお腹の中の長男と入院していたので、初めて新居で家族と過ごせたんです☆

パパからのプレゼントは、ロフトから梁にかけたハンモック。
新築当初につける予定でしたが、やっと設置されたのがクリスマス直前だったので、いいプレゼントになりました。
そして、サンタさんからは
お菓子ブーツや
女子3人とも大好きなすみっコぐらしの座布団カバーや毛布
そして、メインは、ディズニーのドリームスイッチです。
天井にお話を映して絵本を読み聞かせてくれるような寝かしつけおもちゃ。
パパセレクトですが、これはある意味私へのプレゼントだと思います。
そして、サンタさんからのエアメール。1500円ぐらいでした。あらかじめ質問が選べます。
「サンタさんは、どこからお家に入るの?」という慶子の質問に答えてくれているので、信憑性アップ。
ひとり1個ではなく、みんなへのプレゼント。
すみっこぐらしの3DSがほしいという慶子の願いはしまむらの長座布団などになりましたが、幸せなクリスマスになりました。

テーマ:
ミニおにぎりのお弁当を食べて、消防の放水訓練を見にいざ出動!

お気に入りの三輪車で。

水が吹き上がるのを見て、「あ!」と指差していましたが、興奮するような大きなリアクションはなく。


海老蔵さんと麻央さんのニュースを見ては、涙。

素敵な夫婦の姿を見て、ついつい省みてしまいます。

ねこのミーは日に日に大きくなっています。
一週間程目薬を使い、目やにも消えて今朝はぱっちりおめめ。

玄関先には、去年に続き、今年もつばめが来てくれています。

テーマ:
2か月程前に、義母が急逝しました。

入院していたわけでもなく、さっきまで話していた…というほど、普段通りだったので本当に突然でした。

毎週のように、おばあちゃんちに泊まりに行っていた慶子も相当辛いと思いますが、家族も少しずつ立ち直っています。

そんな中、母の四十九日の日に、職場の人が道路で赤ちゃん猫を拾ってきました。

手のひらに乗るくらい小さな子猫で、弱っており、足もけがしています。

これまで何度も、慶子とパパが猫を飼いたいと言っていましたが、面倒見きれないと私が反対してきました。

なのに

この出会いを見過ごせず、後先を考えずに私が預り、とりあえず病院に連れていくことに。

(↑3歳の晴子と)

家に帰った子どもたちは大喜び。

「飼うの?飼うの!?」と期待している子どもたちに、「う…、うん。」とまだ踏ん切りのつかない私。
(↑1歳のかつなりと)

生後2~3週間のかわいい子です。

まだ歩くのもおぼつかないので今は良いのですが、これからどうなることやら。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス