以前、JRお茶の水駅にある「サンロイヤルビルの歴史」

をご紹介させていただきましたが、

思いの外たくさんの方に記事を読んでいただいており、

このビルの知名度の高さに感心しておりました。

 

 

そんなサンロイヤルビルは建て替え工事が始まっており、

今回も再建にあたりお手伝いさせていただくことになりましたので、

現地にて打ち合わせをしてまいりました。

 

 

 

 

お茶の水駅のホーム拡張と駅ビルの工事も進んでおり、

こちらも来年竣工予定とのこと。

 

街の景色が少しづつ変わっていく様を観察しながら、

またここで新しい歴史づくりに携わるとこができ感謝です。

 

 

 

 

 

建築中の現場に少し入らせていただきましたが、

鉄筋の本数とスラブの厚さに驚きました。

構造強化と避難経路などの安全装備は完璧!

 

8階立ての新築ビルに生まれ変わるのは来年ですが、

諸々打ち合わせと段取りが始まります。

カズさん、ありがとうございました!!

 

 

by. SATO