やっと今夜抹茶プリンを仕込めたよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜は11時ごろお布団に入れて、はっと気づいたら0時半過ぎで。

 少しは寝ていたような、頭が起きていたような??

 でもその後ほどなく眠れたようで、今朝は一度6時ごろ
起きたんだけど、力が出るまで二度寝したよ~~~。

 8時ごろ再度起きてきて、洗濯機を1回分回して干したよ~~~♪
 9時ごろ干して、昼ごろにはすっかり乾いていて取り込めたよ~~~♪
 
 朝は本当にあっという間に過ぎてしまうねぇ💦
 まぁ少しお勉強できたけれどね~~~♪


 お昼ごはんを食べってから、おとうさんに言われていた電話をかけようと
調べたら、こちらの方がいいのでは?と思う物があったので保留に
したよ~~~。


 そして埼玉のHayさんに送ろうと思っていた物があるので、
手紙を書き始めて。

 先週だったかな? 通話した際に話していたことについて
書いて行ったよ~~~♪

 ただ、手紙を仕上げるのに2時間ぐらいかかったみたいで、
目と肩が疲れたよ~~~💦

 昔は朝から夕方までパートでワープロ作業をしていたのにねぇ💦
 寄る年波とはこういうことなのだろうかw


 プリントできたのでだけれど土曜日の朝に段ボール箱類は
廃品回収で全部出してしまっていたので、紙質が丈夫そうな
ショッパー袋に入れてゆうパックで送ることにしたよ~~~♪

 ヤマトさんより少し送料が安く済みそうだったんだけど、
実際にはあまり変わらなかったかも?w


 郵便局でアプリの伝票を出して、窓口でお願いして。

 その後アプラのスーパーで晩ごはんの買い物をして。
 今日は10%引きの日なので、ドレッシングと料理酒を
買わないと、だったのに料理酒は失念してしまった💦

 Seriaに1点探し物に行ったんだけど、なくて帰って来たよ~~~。


 昨日7日だという頭がなかったので、フィラリアの薬を忘れていたので
晩ごはんの前ぐらいに食べてもらったよ~~~。


 明日は資源ごみの日なので、あらかたプラスチックごみなどを
まとめておいて。

 なぜなら、今夜早めに用事を済ませて抹茶プリンを仕込みたい
からなんだよ~~~♪


 ただ、豚の生姜焼きを作るのに必要な料理酒とにんにくが
なくて。

 近所のスーパーで出来合いのたれを買って来て作ったよ~~~♪

 おとうさんもKくんも帰ったのでみんなで晩ごはんを食べて。


 少し休憩してから台所の洗い物を洗い上げておいて、
抹茶プリンの仕込みを始めるよ~~~♪

 プリンと言ってもゼラチンで冷やし固めるレシピなので、
まぁまぁ手順は簡単だよ~~~♪

 ただ、実際に作ってみるとけっこうな洗い物ができあがったねぇw

 洗い物を洗い上げてしまってから、ささっとお風呂に入って来て。


 昨夜はもう0時になったから、とあわてて寝ようとしたら
実は11時だったよ~~~、1時間得した気分だったね~~~w

 今夜は11時になったので、もう寝ましょう。


 おとうさんは暑さで疲れてしまって9時半には寝たよ~~~。


 明日抹茶プリンが美味しくできあがっているといいなぁ。

 でも思ったより数ができなかった💦 まぁあんなものでしょう
けれどもね~~~。

 今度は倍量で作るかなぁ? 抹茶は今回100g購入したので
生クリームを買えば作る材料はそろうから。


 美味しい抹茶プリンが明日食べられますようにw


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ