ほんとうにあちちの毎日だねぇ&アリオに買い物に行って来たよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は夕方横になってテレビ画面を見ていたら、字幕が
2本あるかのように2重に見えて気持ちが悪かった💦

 恐らく目の端の方で見ていたからだろうと、朝布団の中で
調べたら思えたので、眼科には行かなくても大丈夫そうかな。


 元気が出なくて9時半ごろやっと起きてきて、洗濯物を1回と
おしゃれ着洗いを1回して干したよ~~~♪


 11時半ごろにアリオに出かけたよ~~~♪

 偏頭痛の気配が少々出ていたので、おとうさんに運転して
もらってキャンバスで出かけたよ~~~♪

 
 その前に持って行けていなかった一昨日煮た昆布豆を
斜向かいのHirさんにお届けしていて、その時にお使いを
頼まれていたので、その買い物もするよ~~~♪

 わたしはゼラチンと炭酸水(1ℓボトル)とボトルコーヒーを
買うのが目的で。

 炭酸水は前回も売り切れていたんだけど、今日も在庫が
なかったよ~~~💦

 そしてゼラチンも在庫がなかった💦

 お昼ごはんと晩ごはん用に少し食料品も買ってから
帰って来たよ~~~♪


 外はとにかく気温が高いので、体力が奪われるよ、ただでさえ
少ない体力が~~~💦


 おとうさんとお昼ごはんを食べて、買ってきたコーヒーなどを
しばらく前に買っていた折り畳みのコンテナボックスに収納して。


 エアコンのフィルターをおとうさんに外してもらって
そうじきできれいにしたよ~~~。


 夕方自転車でディスカウントのスーパーに行って炭酸水を
買って来て、近所のスーパーでゼラチンを買ってきたよ~~~♪


 洗濯物を取り込んで。


 5時前にお風呂に入って。

 梅雨が明けたらお風呂場のカビ取りを一気にやろうと思って
いたら、黒いカビがはびこり始めてしまって💦

 とりあえずブラシで目立ったカビをこすり落としていたら、
熱中症になりそうになったよ~~~💦

 今日は32℃の湯温でシャワーを使っていたんだけど、さらに
水も混ぜて温度を下げたシャワーを浴室全体にかけていたら、
ちょっとしんどいのが去ってくれたよ~~~♪


 あんな屋内作業でも気をつけないと熱中症になって
しまうんだろうなぁ、と今後も気をつけようと思ったよ~~~。


 お風呂から上がって、豚肉の生姜焼きを作ろうと思っていたのが
力がなくなってしまったので目玉焼きを作ったよ~~~w


 支度をしていたらKくんも帰って来て、3人で晩ごはんにして。

 
 
 あ、そうそう。
 今日おとうさんとアリオから帰宅した際に、ぐぅ♪が大興奮して
わたしのノートパソコン周りのもの(PC、PC台、その下に置いてある
引き出し、スピーカー)、を床に落としてくれたよ~~~💦

 やってくれたねぇ、ぐぅ♪


 でもまぁみんな壊れたりはしていなさそうなので、反省のふりを
したぐぅ♪が可愛いので許したよ~~~w


 夜に作れたら抹茶プリンの材料がそろったので作りたかったんだけど、
まだ台所の片づけやぐぅ♪の食器類の片づけなどができていないので、
ちょっと無理かな~~~?


 たぶん1時間あれば冷蔵庫に入れる所までできそうなんだけど、
今もう既に頭が夢の中状態だよ~~~💦

 
 さぁ、台所仕事をやっつけてしまって、なるべく早くに
寝るといたしましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ