今日から7月、朝から訃報が | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝も8時に起きてきたよ、このところずっと8時ごろに
起きているような。お布団でネットしている朝もあったけれどもw

 洗濯機を1回分回しながら朝のプロテインを飲んだりしていたら、
お向かいのTonさんがインターホンを鳴らされて。

 出てみると、右のはす向かいのHirさんのご主人が今朝方
亡くなられたという訃報だった。

 Hirさんは路地の角で道路向こうの奥さんと話されていて。

 Tonさんは今朝はデイサービスの日なので迎えのクルマが
来るから、と家に入られて。

 わたしはHirさんがこちらに来られるのを待っていて。

 JRの駅前の郵便局に行きたいので、雨が降っていたら
クルマに乗せて欲しいということで。

 その時は雨が降っていなかったので、降っていなかったら
ご自身で行かれるとはおっしゃっていたが。

 わたしは洗濯物を部屋干しにしておいて、ずっと待っていても
クルマを出すかどうかわからないかもしれない、と考えて。

 先に自転車で美容室とドラッグストアと整備工場に
行くことにして支度をしたら、雨が少し降り始めたよ~~~💦

 美容室は駐車場がないので、レインポンチョを着て自転車で
Go。

 でも美容室に先に電話をしたけれど出られないし留守電にも
なっていなかったので、先にドラッグストアに行って。

 ミネラルのサプリとかゆみ止めのムヒを買ってから
整備工場に行って。

 お互いに保険を使わないので、保険屋さんからの電話は
かからないということをお伝えして。

 昨日シャトレーゼで買ったお菓子少々を無事にお渡しできて♪

 初めて助けていただいた時のことをお話ししてから
美容室へ向かったよ~~~。

 美容室は家にいらっしゃったんだけど、ベルを鳴らしても無反応で。

 スマホで電話をかけたら今度は出てくださって。
 夏仕様に短めにカットしてもらって帰って来たよ~~~♪

 
 探し物をしたりしながらお昼を過ぎたので、食べかけていたら
インターホンが鳴って。

 やっぱり雨降りになったのでクルマを出して欲しいとHirさんが
来られて。

 10分ぐらい後に、用意ができたらお声がけすることにして
ごはんを食べて、出かけられる服に着替えて。

 
 駅前の線路沿いの道沿いにある郵便局なので、優先の駐車
スペースが空いていないと、隣りの青空は狭いので入れにくそうだなぁ、と
出かけると、優先スペースが空いていたよ~~~♪

 雨のせいか歩行者はいなくて、自転車が両側から1台ずつ通り過ぎた
だけで、無事に駐車できたよ~~~♪

 無事にHirさんのご用は済んで、家の前までお送りできたよ~~~♪

 朝の時点で娘さんが既に家に来られていたので、わたしは
クルマを出すだけで。


 ただ、家に入ると体温が上がっている感覚があって少ししんどくなったので
休憩して。

 そのうちに体調は戻って来たので明日形成外科を受診するし、と
早めにお風呂に入って来て。

 ただ、その頃偏頭痛がちょっときつめに出始めてしまって💦

 おとうさんが帰り次第いつもの病院に行くとLINEが入っていたんだけど
薬を飲んだので運転はできなくて💦

 おとうさんに家に帰ってもらって、おとうさんの運転でハイエースで
病院へ行ってお薬を出してもらって帰って来たよ~~~♪


 Kくんも帰って来たのでお風呂に入っている間に近所のスーパーで
足りない物を買って来て、みんなで晩ごはんにして。

 昨夜のアニメの最終回をみんなで観たよ~~~♪


 ただ、ごはんの後にミネラルのサプリを飲むために水分を
けっこうたくさん摂ったらおなかが苦しくなってしまって💦

 お散歩組を見送って、休憩していたら、雨のせいかお散歩は
短時間で帰って来たよ~~~w


 おやつタイムをさっきからずっとわたしの足元で待っている
可愛い子がいるので、おやつタイムにして、台所の片づけをしてから
さっさと寝ましょう。

 明日は電車で病院に行かないと、だからね~~~、しかも午前の
診察だし。


 ぐぅ♪とKくんに留守番をお願いして行って来るよ~~~♪


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
  
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ