形成外科で先生に宿題を出してきたよ~~~w | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は7時半過ぎに起きてきて。

 9時過ぎに病院に出かけないといけないので支度をして。

 雨は降っていなかったので、レインポンチョは持たないで
少しの雨なら防げるパーカー?を着て行ったよ~~~♪

 JRが遅れている情報が来ていたけれど、わたしが
出かけた時は時刻表通りに電車がきたよ~~~♪


 病院まで行って、受付を済ませて、形成外科の受付も
済ませて待って。

 3か月ぶりの先生とお会いして、お伺いしたいことを
お尋ねして。

 新しい技術で先生が取り入れたいとお考えの方法を
調べてから検討、と先生に宿題を出してしまったよ~~~w

 元々9月の予約があったのを相談のために早めに行ったので、
9月の受診の際に先生が調べてくださった情報を基に
今後の対策を考えるよ~~~。

 先生もお忙しいので、9月より後になるかもしれない
けれど、急ぎはしませんw


 天王寺に帰って来て、おとうさんもKくんも何もリクエストが
なかったので、とりあえず551蓬莱の豚まんを買って帰ろうと
思ったら、いつものお店は改装中か何かで閉まっていたよ~~~💦

 空腹なのでコンビニでミルクティーを買って電車に乗って。

 小雨が降り始めたので一旦帰ってレインポンチョを着てから
Kくんのリクエストのお昼ごはんを買いに行って来たよ~~~♪

 遅いランチにして。


 病院に着いて待っている時、頭がぼ~っとして現実感のない
夢の中にいるような状態になって💦

 時々あるんだけれども、ひょっとしたら更年期障害の症状の
1つなのかなぁ?
 時々体温が高くなっている感覚があるけれども平熱の時もあるし。

 ホルモンを抑制する薬を飲んでいるので、副作用で更年期障害の
ような症状が出る可能性はあるよねぇ。


 それで、偏頭痛やこむら返り(足がつったり)、肩こりなどの
症状が出る原因としてマグネシウム不足が考えられるので、
昨日サプリを買って飲み始めたのとマグネシウムのバームを
注文していて。

 恐らく朝のうちに届くだろうとKくんにインターホンの子機を
託していたら、受け取ってくれていて。

 早速開梱して、ほんのすこ~~~しずつ塗ってみたよ~~~♪

 ほんのりオレンジの香りのするバームなんだけど、新商品の
ようだよ~~~♪

 アンメルツの様にす~~っとしたりはしないんだけど
効果はあるかな~~?

 お風呂前なのでほんの少しお試しで塗っただけで。
 お風呂上りにもう少し塗るよ~~~♪


 ただ、ここのところ1週間ぐらい頭痛が続いていて
夕方目に来ていて、偏頭痛の薬を飲まないといけなくなるかも?と
思っていたら。

 お風呂の後に再度首肩周りにほんの少しバームを塗って
過ごしていたら、楽になってお薬を飲まないでいられたよ~~~♪

 100gもあるので、かなり保てそうな気がするよ~~~♪

 良いお買い物ができたようだ。しばらく続けて使ってみて
効果が続くといいな~~~♪


 夕方買い物に行って帰るとおとうさんが帰ってお風呂中で。

 Kくんは先に自分で食べていたそうで、おとうさんと2人で
晩ごはんにしたよ~~~♪


 その後お散歩組が出かけて、5分後にわたしも追いかけると言っていて
その通りにしたのだけれど。

 近くの公園の角でおとうさんが小さな柴ちゃんの飼い主さんと
話し中で。

 わたしが30mぐらい手前を歩いている時からぐぅ♪はしっかりと
わたしに注目していて。

 わたしは手で「マテ」と指示していたのだけれども💦

 後5mちょっとぐらいまで来た時にぐぅ♪がいつものように
わたしめがけてダッシュして。

 おとうさんは柴ちゃんの飼い主さんの方を向いていたので
いきなりリードを引かれてびっくりだよ~~~。

 
 大喜びしてくれるのは可愛くていいんだけど、おとうさんが
けがをしそうだよ~~~💦

 わたしにドッカンしないでね~~~w

 それとクルマやバイクや自転車も通るからねぇ。


 今日は雨が降っていた時間が長かったためか気温が少し
低めだったので、国道向こうの公園にも行って
帰って来たよ~~~♪


 お風呂に入って着替えたのに、服が汗になってしまったねぇ💦

 わたしが着て行った服にぐぅ♪が何かの汚れをつけてくれたので
手洗いしたよ~~~。

 今朝洗濯ができなかったので、夜のうちに2回分回したよ、
部屋干しにしたよ~~~♪

 明日は晴れるみたいなので、朝起きたらベランダに出しましょう。


 台所の洗い物もほぼできて、ぐぅ♪の食器類も洗ったりできて。

 後は炊飯器の内釜を洗って燃えるごみを出したら
今日の業務は終了~~~♪

 ああ、でももう11時ではないか。


 まぁ明日は今のところ外出の予定は無いし、休憩できるかな??


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ