さて当ブログでは

億万長者になるべく

アフィリエイトのことを書いてきました。

 

今までのアフィリエイトについての

記事はこの通りです。

 

 

 

今回は

アメブロとは切っても離せない

楽天アフィリエイトについて

もうすこし詳しく書きたいと思います。

一応これで最後のつもりです。

主にコメント欄でいただけた

情報をもとに書いています。

コメントをいただきありがとうございました。

 

①アフィリエイトはいつまで有効なのか?

 

私が赤いスーツを着ている(大嘘)

ブログの中で書いた通りですが

ブログの中にある

アフィリエイトのリンクを踏んだ後

そのリンク先の商品以外のものを買っても

ブロガーさんの利益になります。

 

さてこれはいつまで有効なのでしょうか?

例えば、

カミーユさん(仮名)が私のブログを通じて

法螺貝を買った後

法螺貝があまりにも難しすぎて挫折し

1年後に楽天の同じ店で尺八を買ったとします。

 

さてこの尺八がアフィリエイト対象商品だったとして

私の収入になるのでしょうか?

 

答えはNOです。

 

なぜなら1年たってしまい

有効期限が切れているからです。

まあ、そりゃそうですよね。

ではアフィリエイトリンクの有効期限は

いつまでなのでしょうか?

 

それは

カートに入れるまでが24時間

その後89日以内に購入

です。

まあ24時間以内と考えておいて

大きな間違いではないでしょう。

 

 

もちろん24時間以内に

別のアフィリエイトリンクを踏めば

そちらが有効になりますので

そこで効果は終わりということになります。

 

例題1

 

① 私のブログのアフィをクリック 

② Aで買い物

③ Bで買い物

④ 24時間経過

⑤ Cで買い物

 

上の例で行くと、

私の収入になるのは

AとBの買い物分のみとなります。

 

例題2

 

① 私のブログのアフィをクリック 

② Aで買い物

③ Bで買い物

④ 3時間後に別のブログのアフィをクリック

⑤ Cで買い物

⑥ Dで買い物

⑦ 24時間経過

⑧ Eで買い物

 

この場合でも

私の収入になるのは

AとBの買い物分のみとなります。

 

(中学の息子の参考書みたいになってもた。。)

 

②報酬額の上限について

 

さてまた例えばの話ですが

超リッチなクワトロさん(仮名)が

私の法螺貝のリンクを踏んだ後

楽天で100億円の炊飯器を買ったとします。

さて3%の3億円が私の手に入るのでしょうか?

 

答えはNOです。

 

アフィリエイトの報酬は上限が決まっています。

 

 

要するに上記の場合だと

100億円の炊飯器が売れても

報酬は1000円ということになります。

 

せっかく一発逆転を狙っていたのに。。

 

また1件当たり1000円なので、

炊飯器を10個買えば1万円になるはずですが

これまた問屋が卸しません。

 

 

なんとひと月当たり3000円までとなっています。

なので仮にクワトロさんが

炊飯器を1024個買ったとしても

私の収入は3000円となります。

(月3000円とあるので、

月単位でユーザあたりの上限はリセットされるのですね)

 

 

そうです。あわてることはありません。

なんとこの上限額には抜け道があります。

 

 

料率アップ対象商品?

なんのことでしょうか?

でもこれらの商品を売れば

上記の制限にはかからないみたいです。

つまり100億円の掛け軸が

もし料率アップ対象商品で

料率が3%→4%

になっているとすれば

4億円ゲットというわけです。

 

1000円→4億円

 

とこれは夢が広がりまくりですね。

 

では肝心の料率アップ商品ですが

どんなものがあるのでしょうか?

 

楽天アフィリエイトには

こんなページがありまして

 

 

そこで検索してみると

 

例えば鮭の切り身が4%→5%になっていたりします。

そのほかにも

 

 

クラフトジンジャー?生姜ですかね?

10%もアフィ報酬がもらえるんですね。

その分割高だったりしないのかな?

 

 

何の合言葉かわかりませんが

ogyadokiとついている商品については

料率20%だったりします。

20%の料率を払っても利益が出るって

この商品の原価いったいいくらだよ。。。

 

ということで

アフィリエイトで多くの利益を上げたい場合は

料率アップ商品をアフィリエイトするといいようですね。

 

私は面倒くさがりやなので

今まで通り私が面白いと思ったものを

売ろうと思います。

(売れてる気は全くしないのですが。。)