私アフィ売るわ!!

とアフィマドンナになって

頑張ってアフィリエイト始めたんですが

法螺貝がちっとも売れません。

なんで???みんな法螺貝吹こうぜ!!!

 

でもね、実は私、大発見しちゃったんです。

多分これに気が付いたのは

私が宇宙で一番最初だと思います。

(絶対違う)

 

アフィリエイトって

リンクをクリックされれば

売れなくても儲かるんですって!!

 

どういうことか説明しますね。

 

楽天のアフィリエイトに

下記のこのような説明がありました。

 

 

はい。ちょっと何言ってるのかわかりませんね。

でも私は頑張りました。

夜しか寝ずにずっと考えてこの謎をときあかしましたよ!

 

こういうことみたいです。

 

まず私が法螺貝を売るためにアフィをブログに貼ります。

↓こんな感じです。

 

 

で、例えばある人(ここでは田中さんとします)が

この素晴らしい法螺貝を買おうと思って

上のアフィをクリックします。

 

その後、田中さんは正気を取り戻し

法螺貝を買わなかったとします。

 

そして田中さんがひとしきり楽天でネットサーフィンを楽しんだ後

楽天上のどこか別のお店で日本刀を買ったとします。

(私のアフィとは全く関係ないお店とお品)

 

でも、その日本刀が下記の通り

たまたまアフィ対象商品であった場合

約70万円の3%、約2万円がアフィ報酬として私の収入となります。

 

 

すっごい仕組みじゃないですか?

(変な仕組み。。。)

 

ちなみに買い物したユーザが

最後にどのアフィを踏んだかで

誰の報酬になるかが変わってきます。

 

例えば田中さんが私の法螺貝のアフィ踏んだあと、

さらに中井貴一さんのブログのミキプルーンのアフィを踏んで

それから最後に上記の日本刀を買ったとします。

 

(私の法螺貝アフィ)→(中井さんのミキプルーンアフィ)→(日本刀)

 

そうすると日本刀の報酬約2万円は

最後に田中さんがアフィを踏んだ

中井貴一さんの手に入ることになります。

(すいません、中井貴一さんのブログというのはフィクションで例えばの話です)

 

どのくらいの期間があいても大丈夫かわからないのですが

楽天のユーザIDで田中さんのことを特定しているので

ブラウザやPC・スマホが異なっても、この仕組みは生きるようです。

そのため最後にどのサイトのアフィを踏んだかが

とにかく重要になるようです。

 

今回は楽天アフィリエイトの仕組みでしたが

他のアフィリエイトも同じような仕組みがあるのかもしれません。

なので、アフィを踏むときはなるべく

応援したいブロガーさんのものを踏んだほうがよさそうですね。

 

 

 

<ちょっとだけ真面目な話>

今回のアフィリエイトの仕組みですが

私のアフィについていえば

わざわざ踏んでいただく必要はありません。

本当に「法螺貝」や「化粧まわし」が欲しいときにだけ

踏んでください。

大したポリシーもないこのブログに

1つだけこだわりがあるとしたら

それは

「お気楽」

ということにつきるからです。

お気楽に書いて、お気楽に読んでもらう

そのスタンスにはこだわりたいため

アフィは全然踏んでいただかなくて大丈夫です。

EASY COME EASY GO

で行きましょう!!

 

追記

アフィを踏んでいただいてももちろん問題ないですし感謝なのですが

あくまでみんなが一番楽な感じでやりたいなということです。

私としては大事な読者の方になにも強要したくないのです。

冗談しか言わない私ですが、これだけは本当の気持ちです。

 

追記2

本当にありがたいことにコメントで追加の情報をいただきました。

ねもふぃらさん、ミミさん、有益な情報、本当にありがとうございます。

 

クッキーの有効期限が今は24時間(以前の楽天は30日だったらしい)

ということなのでアフィを踏んで24時間以内であれば

最後に踏んだアフィを踏んだ人の収益になるようです。

 

また楽天アフィリエイトは報酬に上限があり

たとえ高価な日本刀が売れても報酬額は

上限の1000円になるようです。

なので高いものを売る作戦はできないようです(泣)

なので法螺貝は100回買ってくださいね(泣)