私はお金持ちになるために

少し前からアフィリエイトを始めました。

(ド直球)

 

アフィリエイトってなに?

という方は下の図を見てください。

 

アフィリエイトというのは

ブログ上に広告を載せて

ブログを読んだ人がその広告をクリックし

ものを買ったり、サービスを受けたりしてお金を払うと

ブロガーさんにもお金が入るという仕組みです。

 

アフィリエイトには利益率が決まっているのですが

どうやら利益率は商品ごとに違っているようです。

 

私がやるアフィリエイトは

なぜか利益率がばれている気がするのですが

ふつうは見えないものなので気になりますよね。

 

ブログを書いていない

収益化していない人にとっては謎だと思うので

興味があるのではないかなと思います。

(実際に私もそうでした)

 

では、ちょっと覗いてみましょう。

 

楽天からランダムにアイテムを引っ張った場合の利益率は

2%~4%のようです。

100万円売り上げて、3万円くらいということですね。

大昔の消費税くらいですね。

(年齢がバレル)

 

 

他にもこんな感じのものがあります。

AMAZONは幅が広いですね。

ユニクロは2%ですか。ふむふむ。

 

 

で、ひときわ目をひくものがあります。

 

 

これだ!金持ちになるにはこれをむりやり売るしかない!

ということで、すべて見るを押します。

 

 

こちらはパーセントではなく金額ですね。

報酬4000円を超えてくるものもありますね。

1つ売ったら4000円もらえるということです。

 

例えば普通の3%のアフィリエイトで4000円を稼ごうと思うと

4000円 ÷ 0.03 = 約13万3000円

ですね。

13万円くらいのものを売るのと同じ利益が出るので

だいぶ効率がいいようです。

 

でも残念ながら、どれも私には説明できそうにもない商品だったので

みなさまにお売りすることはできなさそうです。

ごめんなさい。

 

ただ、報酬が高いアイテムについてはなんとなく

あちらこちらで見たことがある

よくアフィリエイトされている商品だなあと思いました。

 

もちろんこれらの商品を気に入っていて

本当に紹介したいんだという方もいらっしゃるかと思います。

あるいは、利益率にひかれてアフィリエイトしたら

本当に気に入ったので自分も使いおすすめしているという

ブロガーさんもいらっしゃると思います。

 

ただ実際に買う際の情報として

このようなことを知っておいても損はないと思います。

結構な報酬金額が商品の代金にのっかっているんだなと。

 

アフィの現場からは、以上でした。

 

 

これって自分でクリックして買ったら

常に3%くらいポイントつくんちゃう?

めっちゃおいしない?

と思うかもしれませんが(私は思いました)

それはセルフバックと呼ばれる行為で

Amazonや楽天では基本禁止事項になっています。

他もそうだと思います。

最悪アカウント削除になるのでお気を付けください。

なので私は自分のPRから法螺貝を買えないみたいです。

ショック!!