多分、最後の爆買い | きらきらはじける。

きらきらはじける。

ソリストの女性力上昇過程備忘録。

小遣い帳レベルの家計簿をつけ続け、

欲しいものはすぐ買わずにとりあえずブクマして検討、

習慣としてて、ふと振り返り気がついたら

モノの値段がかなり上がってました悲報。。


後二十年位で昇天するか

限りなく機能停止に近い生になるか

それ考えたら、はっちゃけました。

我慢しないで、買いますっ。


と言っても、皆様からしたら大した出費ではないんだろーなあぁ。爆買いと呼べないかもしれない。


・作家さんの帯留

・プチブル友達がくれた桐下駄の修理

・昔買ったブレスレットの修理


帯留はもう5年くらい迷っていた笑笑。

二割程値上げしてましたが、残っていて良かった。

下駄は、知人にいい下駄屋さんを教えてもらい、

先日見積もり→即依頼、してきました。

修理代も安くて申し訳ない位です。

ブレスレットは、石は好きなんだけどデザインがフェミニン過ぎand金具が経年劣化してきたので

もう少しユニセックス寄りにリメイクand修理をプロに依頼します。


断捨離、なんてしない。

というより、出来ない。

強いて言えば活捨離、かな。

活用して役目終了したら捨てたり

最初からもう使わないとなれば状態の良いうちにフリマアプリに出したり。

売り上げが貯まりわずかなお小遣いになったら

出品物で欲しいモノを見つけて買う時の足しにしてます。