クセが弱いっ | きらきらはじける。

きらきらはじける。

ソリストの女性力上昇過程備忘録。

そろそろ梅雨入りかしらん。

水不足阻止のために必要な時期です。

だが、洗濯出来る日が減ると自分の外出着が洗濯出来ない。

あるいは、あっても組み合わせが上手くいかなくなる。

自分の乾燥機無し外干しのみ、の洗濯環境では結構頭を絞らざるを得ない。

ミニマリストって絶対乾燥機持ってるよな、と思ってしまった。


対策の一つとして

ここ十年位は、ワードローブはなるだけ

クセの弱い、モノにしてます。

加えて、パーソナルカラーで揃えて着回ししやすいもの、骨格スタイルに合ったモノ、を心掛けてます。

どウィンターのどウェーブ、しかも短脚には中々キッツイものがあります苦笑が、そこは歳の功。

おかげで、今のところ死蔵アイテムは激減していますし。

本当、無理クリな組み合わせばっかですけど、まいっか。

思うに、プロポーションが良くない身体で一番きを遣うのは、バランス感覚。

スタイル良く見せる、なんてことは考えない。

スタイルの悪さを極力目立たせない、に留めておけばいいんです。

目の錯覚を意図してばかりいるから、ある意味詐欺師でーす。


化粧もそう。

頑張りすぎない。

スキンケアを頑張って、メイクは最終的補正、位で留めておく。

というか、自分の場合骨格に難があるからメイクでどうにか出来ません。横から見たらバレる笑。

この人身だしなみはしてるんだ、だったら突っ込みは失礼だわ、位に思わせておく。

後は厚面皮で凌ぎます、、


いーんです。

婚活してないし、自分女優でもないんだし。

モブキャラ上等。

クセが弱いっ。