東紀州10座③その2〜妙見山での嬉しすぎるサプライズ・不動の滝・鬼ヶ城・花の窟亭 | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

みなさん、おはようございます。
いつもありがとうございますウインク

東紀州10座を巡るシリーズ、
妙見山①の続きです。



鳥居の前にあった巨木に触れると
自分も自然の一部になったような
不思議な感覚になる。



妙見山はきっと私たちを歓迎して
くれたように感じます。
ありがとうキラキラ


そして、
ここでさらなる素敵な出来事が!

なに?なに?


…もしかしてびっくり


なんと1ヶ月早い
バースデーサプライズだよっ!!

あまりに嬉しくて、
トドの置き物みたいなポーズを照れ

ケーキは、たかさんの手作りらしい。
すごい、何でもできるんだね!
テンション上がりまくりで、
受け取った瞬間、容器からポロリ。
地面にコロコロコロと…滝汗

すかさずジゴスパークさんが、
3秒ルールだよと言って拾ってくれて(笑)
こんなハプニングもいい想い出になるわ。


ジゴスパークさんからもプレゼントが!
亀の手でいただきましたグリーンハート

二人とも本当にありがとうラブラブ


下りは、よくこんな急坂を登ってきたな
と我らながら感心しながら、
滑りながら、コケながら…

原地神社に戻ってきたら、
その前を流れている清流へ。

この階段みたいになってる部分、
那智黒石なんだってキラキラ

三重県南部〜和歌山で採れる名産品
であり碁石やすずりなどの原料に
なります。



なかなかしんどかった山行、
ほてった足を清らかな水につけて
クールダウン。


ひゃー!気持ちいいねラブ
冷たすぎず、ずっとつけていられそう。
思わず膝くらいまで、バシャバシャと
水に入ってしまった。



お次に向かったのは、こちらの登山口

ここを登っていくと不動の滝
があるらしい…


滝を見に行くだけだからと甘く見て、
サンダルで来てしまった。
しかし結構な急登笑い泣き


苔むした道がえんえんと続く…


不動の滝と書かれた標識のある
今にも朽ちそうな鳥居をくぐっても、
急登はまだまだ続く。

滝は本当にあるんかいなガーン



はっいかにも!な岩の割れ目がニヤリ
あそこまで行ってみよう。


ほぼ川の中を歩くようなところも。
無防備な足、岩に当たって痛かったタラー

ジゴスパークさんは登山靴で来て
正解だったねグッ


こんな場所もあるんだもの、
ハードだよねガーン

この小さな滝の流れる岩場を
登りきると…


ついに!




不動の滝〜〜〜っ!!

なんて神々しいんだろうキラキラキラキラキラキラ



もっと上まで行ってみよう!


滝の真横まで上がってきました。
向こう側が透けて見えてベールのよう。



そして、なんと!
滝の後ろに入れちゃうチュー


もう、最高!!



心地よい滝のミストを浴びたお陰か
帰りはサクッと下ってきましたルンルン


余韻冷めやらぬ中、
お腹がグーっと鳴って、我に帰る3人。

「そうだ!ケーキどこで食べようか?」

「海でしょっ!」


でっ、やってきたのは 鬼ヶ城


侵食された岩の二階部分に陣取って…


シュワシュワでカンパーイキラキラ


ケーーキルンルン   ケーーキルンルン


とっても美味しかった〜!
ありがとうラブ


ステキな出会いにはじまって、
山に、滝に、海に!
なんて素晴らしい日なんだ笑い泣き


みんな、本当にありがとうハート


で、気づいたら夕食時でして…
〆は花の窟(いわや)

ここには、なんと熊野三山定食
なるものがあったよ!

熊野三山とは、
熊野那智大社
熊野速玉大社
熊野本宮大社の総称。

ありがた〜い海の幸をいただきながら
この日の感想。
好きなこと。
これからやりたいこと。
たくさん話してお開きとなりました。


帰りに見た神々しい空の光


そして…

カオス!!(笑)

これはまさにカオス!?
というくらい、平静を保てず、
子供みたいにはしゃいだ一日でした。


やっぱりすごいぞ東紀州!
山あり、海あり、とても一日では
遊び尽くせない、キラキラした土地。
また何度でも訪れて、
楽しいこと、たくさんしたいですキラキラ

みなさんも東紀州にお出かけして
みてくださいね。
なんなら、一緒に行きましょうルンルン


次回はこの夏の目標である山行に
向けての岩修行の記事をアップさせて
いただきますね。

スペインの記事は、また後日…チュー


みなさま、最後まで読んでくださり
ありがとうございましたイエローハーツ