四国2018春⑥〜魔女になって飛びまくる〜小豆島オリーブ公園・寒霞渓・源内うどん | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

何度にも渡り綴ってきました、
四国の記事も最後となりました。
皆さま、いつも
ありがとうございますウインク


四国2018春⑤〜小豆島上陸!〜エンジェルロード・小豆島オリーブ園

の続きです。


オリーブオイルたっぷりのランチ
の後でやってきたのは…

「小豆島オリーブ公園」


エンジェルロードのところにあった
白いポストに続いて、
ここにあったのは優しいオリーブ色
のポスト。
形もレトロで可愛いラブ


たくさんのホウキが並んでいます。


ホウキ掛けがニャンコ型!


白い風車の丘にやってきました。


ここで魔女になりきり〜。

がっ、しかし、みんなバラバラ(笑)
何度も飛びましたが、全然揃わない。

それを見かねた?
おじさまがやってきて、
タイミングや掛け声など、
色々と指導してくださいました爆笑



そしたら、なんと!
ピッタリと揃いました〜ルンルン


それからは、自由に空を飛ぶ!


そよ風に吹かれながら、
気持ちいいな〜!


見よ!この連帯感キラキラ


「コラっ、言うことを聞きなさい!
   燃やしちゃうわよ!」
…なんてセリフがありましたねチュー


「おっとっとっと…」


「エイエイオー!」


組んだホウキの下をくぐれるか?


ホウキヨガ?


「レレレのレ〜」


私たちが楽しそうに遊んで
いたからかな?

さっきのおじさまが、
ハート型のオリーブの葉を
プレゼントしてくれました。

持っていると、幸せなことが
起こるそうなラブ


風車の前にはシャボン玉も飛んできて


童心に帰りますね〜てへぺろ


「そろそろ行くぞー」


オリーブの木で縫い撮りルンルン



そして最後に、連続写真風の魔女。


たくさん遊んだら、
喉が渇いちゃったアセアセ


瀬戸内海を眺めながらの
オリーブソフトクリームは格別!



小豆島は醤油の名産地でもあります
「金両醤油」にも寄りました。
味のある建物ですよね〜。


くまこさん夫妻、
オリーブオイルを購入。
ここのオリーブオイルが、
めっちゃ美味しいんだってウインク



そして日本三大渓谷の「寒霞渓」に
やってきましたルンルン


こんなすごい景色のところまで、
車で上がって来ることが
できます!


相変わらず、かわら投げを楽しむ夫


輪はくぐらずに、どこまでも遠くへ
飛んでいってしまった…


私たちは…


エアかわら投げ〜っ!(笑)


あっちの展望台にも行ってみよう!


あ、なんか凄そう。


ここからも絶景でした!


セルフでみんなで撮ると、
おっちゃんが前を通り過ぎて
写り込んだりと、なかなか大変笑い泣き


ここ、秋もステキでしょうねキラキラ


帰りにエンジェルロードに寄ったら…
(また!?)(笑)


ますます幅が細くなってきていて
いい感じでした。
本当に美しいスポットだな〜。


大きな猫もいて、くまこさんクマと
コラボしてみましたよ。
もしかして看板猫かも?


帰りのフェリーでは爆睡してしまい
気づいたら目の前に高松港!


夕食は「源内うどん」に
連れて行っていただきました。


カレーうどんの器が砥部焼
だったのが、ちょっと嬉しい。


ざるうどんは、麺が長〜い!
やっぱり歯ごたえと喉越しが
たまらなかったですラブラブ

お会計をしながら、
会計皿に貼ってあったのは、
パタゴニアのロゴ入りシール。

パタゴニアのロゴって、こんなの
だったかな?なんて…よく見ると…


gennaiudon…

ゲンナイウドン?

「源内うどん」やないかーい(笑)

背後の山の形も、
もしかして…屋島?笑い泣き



お店を出た時に見えた屋島と五剣山
のシルエットが、まさにそれでした!

ささやかな笑いに包まれながら、
こんな最高の夕焼けで
旅の締めくくりを迎えることが
できるだなんておねがい

これもくまこさんとくますけさん
のおかげです。
本当にありがとうございますえーん


この後、また名残惜しい気持ちで
四国を後にしました。
色々な新しいことをたくさん体験
できた最高の四国旅でした。

また夏に剣山のキレンゲショウマ
も見にいきたいな〜!


次からはGWレポのはじまりです。
記録のような自己満足のレポですが
おつきあいいただけると嬉しいです。

みなさま、最後までお読みいただき、
ありがとうございましたウインク