四国2018春⑤〜小豆島上陸!〜エンジェルロード・小豆島オリーブ園 | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

おはようございます。
続けての投稿、失礼します。

四国2018春④〜小豆島に!…行けるのか?
〜高松港・玉藻公園
の続きです。


小豆島に到着後、
真っ先に向かったのは
エンジェルロード


真っ白なポストにも、
エンジェルの羽根が生えていて、
郵便物も高速で飛んでいきそう〜!



ベンチの羽根にも寄り添ってみる?


体を張った割には、
お尻から羽根が生えてるみたいで
悲しい天使に(笑)


こういうのはもちろん、
素通りできませんよね〜爆笑


エンジェルロードは、
恋人の聖地なだけあって、
ハートの絵馬?や貝殻に、
恋人ならではの願いごとが
書かれています。
ぷぷぷっと、微笑ましいものも照れ


ついに、ついに、歩くことになった
念願のエンジェルロードキラキラ

干潮のときは、
砂州が島まで繋がっています。


みんなテンション高めで
踊り出しそうルンルン


目の前に見えていた島にたどり着き
ました。


もっと先にも行ってみようか!


面白い岩もたくさんあって、
ついついはしゃいでしまう。


こんな難易度高い岩場でも、
くまこさんにガイドしてもらえば
へっちゃらさニヤリ


この日はたまたま大潮だったので、
さらに先にも進んでいけそう。


苔で滑らないように気をつけて!


まだまだ続いているよ〜びっくり


もちろん行くよねルンルン



最後のエンジェルロードが、
一番奥の島まで続いています!
ここまで来ているの、私たちだけ。


プライベートビーチみたいだね!


ビーサン履いてたので海に入ってみる
思ったより冷たい!
でも楽しい〜泳ぎた〜い笑い泣き



静かな海を眺めながら、
ぬいぐるみたちもまったり…


たまたま大潮でラッキーでした。
くますけさん、くまこさん、
連れて来てくれて本当にありがとうラブ



満潮になる前に戻らなきゃアセアセ


エンジェルロードが少しずつ
細くなってきているような?
くますけさんが楽しい写真を
撮ってくれましたラブ



一緒に渡るとご縁を深めてくれる
というエンジェルロード。

素敵なご縁に感謝。
これからも、よろしくねウインク



展望台に登ってみました。


夫婦で記念に。


くまこさんに取り押さえられた
くますけさん。
いつまでも仲良くねハート



はしゃぎすぎた大人たちが、
お腹を空かせてやってきたのは
「小豆島オリーブ園」



オリーブは小豆島の名産!
園内にはたくさんのオリーブの木が。


窓から海も見えて、
最高のロケーションだなキラキラ


ここのランチでは、オリーブ油を
たっぷり堪能できるらしく…
みんなワクワクラブ


まず出てきた自家製パンには
小豆島産オリーブオイルを
つけ放題。

ほんのり、草のような爽やかな
風味がお口の中に広がります。
このフレッシュな青い味は、
高級オリーブオイルならでは?


パスタにもオリーブオイルかけ放題


オリーブオイルがとにかく美味しくて
かけまくったのですが、
全く胃がもたれない。

もちろんパスタも、エビも美味しく、
スナップエンドウも甘みがあって、
これはリピートしたくなるお味です。


お庭にはアートなオブジェが
あちこちに。
これはクジャクということだが、
レンコンに見えてしまう私たちチュー


くまや、亀、カワウソを乗せて
アートなレンコン撮影会?


食後は次のスポットへ移動。

長くなりました。
続きは次回です。

ここまで読んでくださり、
ありがとうございましたウインク