ゆるすぎる山だけど〜菰野富士・イエローテイルカフェ | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{A77438A1-81E9-4B02-ADF2-0F7764A9857B}
ゆるすぎる山だけど…ニヤリ


2月24日

{5E31C30C-87A4-4C11-B23A-A07E9889F835}
職場の先輩や、カゴ作り仲間
とともに菰野富士に登ることに
なりましたウインク


{397BD047-9EC0-4D38-A5FA-3A573B4F580C}
9:39  登山口をスタート

菰野富士は三重県菰野町にある低山で
ゆるすぎる割には
山頂からの景色が素晴らしいと
評判の山ですキラキラ


{4467917E-BC21-4455-A04A-986E1244AB05}
この日はスペシャルゲストがおねがい
カゴの先生であるChiさんと、
そのご主人、Miyuさん!

お二人とは今までに、
御在所岳(裏道)と熊野古道 始神峠
にご一緒したことあります。

私の親くらいの年齢なのですが、
その歳を感じさせない
ほどの体力があります。

Miyuさんは昨年腰を痛めてから
山はお休みしてたんですが、
今回から再開ですルンルン


{FF953799-9C0D-49B8-84C3-B118E37AD017}
特筆すべきは、このお二人、
いつもアツアツなんです。
もう、雪も氷も溶けるほどラブラブ

いつもこのような感じ、
どこに行くにも一緒です。
歳を重ねても仲良しすぎる夫婦、
素敵ですキラキラ


{2BFFDB0B-B076-4A31-BD65-1530576D4F3B}
ゆる山といっても、
最初はなかなかの急登。
しかも北側なので寒い。


{6E0DC598-2104-41B9-85AF-5BBFF7815A89}
Misaさんは花粉症ではないよ〜。
超寒がりなのです!
顔が寒いからマスクだそうですチュー


{130BAF16-E5A0-45B4-984B-9059CA8FF676}
登山口から、何と26分でもう山頂!


{1BFFB6A1-856F-4B23-9801-DA3916393C74}
10:05  菰野富士(369m)山頂

東の方向には菰野と四日市の街並み
そして伊勢湾まで見渡せます。


{8317CEE6-E33A-424A-97BA-0DA6CFF500DB}
カワウソ君とも撮ってもらったよウインク


{AA8AEEB7-B832-4759-AF50-B27D5F888254}
そして西側には鈴鹿の山並みが
美しい〜ラブ

この前日、tahitianさんと登った
御在所岳もすぐ目の前に!
この日も晴れてよかったです。


{14C06A2F-39FD-4AFE-9BEA-39651F22F861}
コーヒーで乾杯!
ここは知る人ぞ知る絶景カフェだね。


立派な石のテーブルもあるので、
さっそく持ち寄ったお菓子を広げて…

{5DB2338F-A709-43BC-9878-7A7CBCF5E9F7}
アクアイグニスのパン屋さんで
買ったアーモンドラスクは
大好評でしたキラキラ

いただいたマルセイバターサンドや、
さつまいも味のプリッツも美味しい!


{8D32DF92-69B6-4FB9-8B47-E52075A97B18}
山頂でも仲良しなお2人。
ご夫婦での山、
再開おめでとうございますウインク


{99DBCC83-1AB9-4E00-85B4-FA08227174DD}
10:58 下山完了
下りはなんと18分でした爆笑



{7E5189A2-6A33-42F6-BCF9-FB771A9C18B8}
その後、またまたアクアイグニスに
寄り…


{AAAE48D7-B4CF-4FE7-80A3-DD5ECCBF4F56}
パン屋さんでお土産パンを購入。
入り口にあったコブシ?の花が
素敵でした!


{5453F1AE-A7F0-430B-8492-FAE1F837E921}
ランチは石薬師まで移動して、
みんなが行きたがっていた
「イエローテイル」へ。

開拓したお店です。


{553FE9D2-F6C5-43D1-A410-B6478F18DC12}
やっぱりみんなブリカツ、
注文しました〜ウインク


{1671B78B-4331-4DE6-8F4A-E9538B79DD39}
今回は運動量が少ないので、
ブリカツがかなりヘビーに感じたけど
おろし醤油でサッパリ系なので
どんどん箸が進む!
相変わらず美味しかったです!!

この日は日本酒「作(ザク)」は
ガマンしときましたニヤリ



このメンバーでは久しぶりの山行と
なった今回の菰野富士。

山の標高や難易度を選べば、
老若男女、一緒に楽しめるのが
登山のよさでもありますよねウインク

そしてこうやってメンバーみんな
健康だからこそ叶った今回の山行。
みんなで山に行けることって、
当たり前のことではない。
本当にありがたいことだな。
と改めて思いましたキラキラ


みなさま、最後までお読みいただき
ありがとうございましたウインク