神様ありがとう!やっと晴れた!!〜紅葉の竜ヶ岳、表道 | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{8F4AB8F9-A193-4AEA-8049-ED9247688B72}

四国レポの途中ですが…

貴重な晴れの日と私たちの予定が
ぴったり合った、1ヶ月ぶりのお山

もう、うれしくて、うれしくて、
割り込み記事書いちゃいます(笑)


{C63FFC59-8F61-41D7-BBD6-761382A28704}
この朝陽を見たときに、
神様仏様、ありがと〜〜〜う!って
心の中で叫びましたねラブ


11月2日

山頂から見下ろす笹原に群れる
赤い羊さんが見たくて竜ヶ岳へ。


{13614A85-278B-4967-9A96-C392C6DCA015}
この日は初めてのルート。
石榑峠からの表道で登りま〜す

ここは以前、
ibuneeさんに教えていただいた道で、
1時間半くらいで赤い羊に
会いにいけるというありがたさラブ


{A86FCEB9-D7D1-47F8-84CF-652AB37576A8}
メンバーは、
いつも雨にやられ、地上でのデート。
晴れの日に一緒に登るの初めてかも?
なtahitianさんに…チュー


{DDFB2718-54D0-453A-8BFC-AF3BD9ED6C54}
うちのご近所のyoさん
竜ヶ岳は初めてだそうです。

3人和気藹々と、行ってきま〜す照れ


{A4741219-EED5-4368-A252-9FA800FE4FCB}
今、まさに真っ盛りな中腹の紅葉。
日差しを浴びて鮮やかキラキラ


{4E0D880E-6DD5-400A-8712-666F273E514D}
振り返ると鈴鹿山脈全体が美しい!


{6801EA4B-8C8C-4BF4-8F0D-440EA85BEE4B}
テンションも上がりまくり〜爆笑


{8CE30D34-B293-414B-BB19-D0A7F16B6ACB}
目の前に、でっかい竜ヶ岳キラキラ


{515CB231-B547-4E1F-9E13-5E0CA6A7DF67}
まだ1時間経っていないのに、
もう山頂が見えてるから、
ますますやる気がでてくるねニヤリ


{35088CDB-919A-44C7-A6C8-F2D610454834}
白い部分は花崗岩なのかな?

蜂よけの棒を振り回しながら、
ザレザレ〜っと滑り下りるワタクシ


{3CAB2C2A-8E8C-4D69-9931-628DAAF9E6C8}

{50B2CD42-9A4F-49A7-9E99-F276C3BE5233}
青空には見事なスジ雲?


{3C9A0AF3-C406-4E3E-8F25-AB8A5C722C1F}
だんだんと急登になってきたアセアセ


{133A89C3-371D-4873-B61A-F1A01D1D15B5}
キラッキラの葉っぱを見上げて、
ちょっと休憩。


{EF25BFDD-976D-4C94-9232-07CAED7BE9B5}
途中で景色がひらけた所。


{B017E6B9-B2F4-4E32-B5A6-E072861468E3}
重ね岩だって〜ルンルン


{E7A6A654-3D76-408C-8A71-A143FAA8DBD8}
思わず岩に登ってしまった


{16BA91A1-2B87-43D1-A72D-1FCF5F0F3BE7}
みんなもおいでよ〜。


{07FED6FE-4319-400E-B050-A949E51CE7F9}
tahitianさん、ついにランドネ風?
(写真加工しています笑)
そして…


{7B43D744-6ED6-4468-A397-DEE02FFEBCF6}
アルピニスト風だって
カッコイイでないの〜爆笑


{52BB47F4-2C62-41D0-8DE9-65ADBD82EB28}
いつか重ね岩カフェ、
したくなりましたラブ


{0FB4E255-9710-4F1A-8126-0276A0463BC9}
落ち葉の道に代わって、
笹原になってきた!
もうすぐかな?と思ったら…


{1F5D8ED2-665C-47C5-A1BD-88F8153E1AF8}
あれれ?
まだまだだった笑い泣き

でも紅葉が綺麗だから、
このままずっと歩いていたい
気持ちにもなります。


{F5A2E309-B8BE-4C93-8ED0-7A3E26976C5D}
頂上見えてきた!
がんばろうニヤリ


{306CF9E4-8206-48AC-A353-3A52576B6845}
ここから稜線歩きです。
左手に見える御池岳。
伊吹山もちょこっと。


{00991B22-F668-4721-A910-3D42C9C9DD6F}
右手には登山口と登ってきた道。


{2BB4DBD0-23B1-4C49-BE42-4EDA5FFA7F8E}
yoさん、感激してくれてる〜。
ピンクの鳥になってます照れ


{C2323098-7827-4EF0-9317-1A27F8DF436D}
三重県(滋賀県?)とは思えない世界


{344EF883-10A8-4E30-AD46-F0A6F37796EC}
伊勢湾や四日市の煙突まで
見えちゃってるよ〜おねがい


{64197C50-7ACC-4417-8BDC-98D574A2F7DD}
そしてついに!


{906DF954-4C78-4C6E-8E25-31D6664E722E}
竜ヶ岳(1099m)山頂キラキラ

2日遅れのハロウィン登頂しました。
恥ずかしいので、手早くね笑い泣き


{50F97685-2EC5-4A66-B745-5DBAA8D3E997}
登ってきた反対側を見下ろすと…


{6CEB2A7B-0DFA-4529-BCF5-02B4B238C6DC}
羊さんがいた〜っ!
(点在するシロヤシオの木が
放牧された羊のように見えるのです)

けど、赤じゃなくて茶色になってて
1週間遅かったかな笑い泣き


{BA6A4E69-8F05-4EC6-8B23-E40CD696C0DC}
それでも十分綺麗です。


{63FAE7FA-19E2-4429-B85F-68C65B0AD988}
今年も見られてよかったラブ


{60BFBB91-7948-4CF5-8564-0BB56EC4DD54}

{7E24FC29-FFF9-4E44-800C-539DBF524CBD}

{8B704D59-21B2-4918-AD0F-EEBE130012D1}

{BE02884A-0B7F-4B87-996A-B878E1D256C9}
その後もハロウィン、
ヘン◯イ撮影会して…


{270E7354-B726-428E-9B66-4B1FA5303B0B}
笹原にダイブして〜てへぺろ


{29A6699B-B0D4-45C2-ADE1-2C5373038CB9}
tahitianさんお手製のかぼちゃパイ
をいただきま〜した
サクサク美味しいラブ


{F8DEE9E9-3AEB-44F1-931B-C68B5D3EF193}
お持ち帰り用にカップケーキまで
いただいちゃってありがとうねハート


{739104C0-A10E-4377-80A7-3F1E36C432F2}
ずーっとここにいたくなるね。


{BA62F3BA-1FE4-4ADE-A00D-A90CF6210C87}
下山しながら何度も何度も振り返る。


{612A8B93-6FEC-477D-AE66-5B755A228D95}
もう、下りてきちゃった〜チュー


{E51E7CCE-4742-475A-BF13-35FBEB058831}
下山後は、待ってました!
の「cafe+zacca fuu」へ。


{F9740FC6-C62D-4E23-AF47-2E006C471C49}
残念ながらランチは売り切れ〜。
だったけど、サンドイッチが
やたら美味しかったですおねがい


{C8A7CD7A-E1AA-40EE-ADAE-F8A63BF59D71}
フルーツティーも甘くなくて私好み。


{E6C625DA-480E-4980-A216-E6953A0B84BB}
とにかくお店の雰囲気が最高で、
売ってる雑貨もセンス良くて、
これは絶対にまた来たくなりますよ。


{212C9DA2-273D-4A2C-8C0B-553340491A14}
次回はちゃんと予約して、
このランチを食べるんだーいニヤリ


{EA4727B4-10FA-452B-BA90-FF19EB240577}
帰宅後、カップケーキを、
美味しくいただきました。
ご馳走さま〜ラブラブ

ちなみにこのカップ、
レンコンモチーフですチュー

{1547D962-5ADF-4646-A00A-096C344F9DF5}
何気に持ちやすいのです(笑)


{68C2BD7A-9BF6-4F61-B120-38610906BE9B}
この秋は山に行けないんじゃないか?
と恐れていたくらいの長雨とも
ついにサヨナラキラキラ
最高のお天気に大好きな竜ヶ岳に
行けてよかったおねがい

次のお山も晴れてくれますように!


みなさま、最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク