神奈川へ②〜早朝の長旅と七里ヶ浜〜江ノ島さんぽ | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{8B9B01FA-5C2B-433B-8FA5-3E077E20BBE1}

前回の続きですカナヘイうさぎ


3月12日

朝、5時に目覚め、
な〜んとなく気持ち悪い(また?)
あれだけ呑んだらやはり二日酔いカナヘイ!?


よし、こうなったらまた走りに…
いや、連日だと足に悪そうだから、
歩いて朝日を見に行こう!

6時ちょうどに平塚駅前のホテルを
出て海方向に歩き出しました。


{FF2A1DFD-8AD4-4961-86D1-01DFFCB82CE1}
でも途中で日が昇りはじめちゃった。
間に合うかな?


{941FA496-2883-4193-AB86-37680E9FB9E1}
平塚は昔、住んでいたことがあるので
懐かしい景色でいっぱいです。

いつもこの「扇松」を見上げながら
職場に通ったものだてへぺろうさぎ


{56F5F724-277B-4B05-ADEC-088482B75B04}
箱根駅伝のコースにもなっている
国道134号まで来たら、
空が赤く染まってきた〜あんぐりピスケ
横断歩道を渡れば海ですカナヘイきらきら


{C3638C89-5BA8-407C-96B8-412E4978709A}
間に合ったぁカナヘイきらきら
とっても美しい朝焼けです。
海も穏やかで、波の音を聞いている
だけで癒されます。


{AF4B0E07-522B-4F00-9762-B0E6A0E4FB55}
遠くに小さく江ノ島のシルエット


{C0A4428E-A727-4BC9-B352-4EEB00E2397D}
よく見るとウネウネとした
不気味な雲がでていますあんぐりうさぎ


{B9993777-6CF6-4CB0-B51B-B2462D0A40E2}
波打ち際まできたら歩きやすくて、
このままもっと海沿いを
進んでみたくなったなとびだすうさぎ2



{EEAC8570-BECE-4885-8215-0222D0ECA2B6}
湘南大橋まで来てしまった(笑)

ここを渡ると茅ヶ崎だけど…
試しに行ってみようかとびだすうさぎ1

距離を調べると平塚駅から茅ヶ崎駅
までは5キロということで、
歩くにはちょうど良い距離?

橋の上は風が吹いて極寒だったので
頑張って走って通り抜けて…


{695DE8F3-9801-40E9-85CA-C1A10E44CD1C}
茅ヶ崎市に突入。
ここからは住宅街の狭い道を
縫うように歩きました。


{D8D51916-3F3B-449C-BA3C-A2E1226D297F}
マンホールの蓋には烏帽子岩に朝日。
そういえば、さっき本物の烏帽子岩も
見えたな〜カナヘイうさぎ


{400CED29-72A3-41DC-A3C4-93D7B5141C2D}
ハートの木を発見カナヘイハート


{06FA8D4B-BD30-4121-9D69-9561C3948216}
今年初めての桜も見ることが
できました。
なんでもう咲いてるの?あんぐりピスケ


{8F0E9B65-7DC9-4889-85B8-B671519081A3}
茅ヶ崎駅に着きました。
思っていたより長かったあんぐりうさぎ

調べた時には5キロとあったのに、
9.8キロもありました。
くねくね歩いたからかな?

ここから電車に乗って一駅。
ホテルに戻りました。
二日酔いは治ったけど、
ちょっとお腹すいた(笑)

本日のお昼に備えて、
朝食は抜いておきました


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


10時半に七里ヶ浜駅で、
みくさん、はーちゃん、Kankoさんと
待ち合わせて、海近くで開催されてた
フリマに行きました。

陶器でできた大根おろし器や
野菜が安かったけど、
三重まで持ち帰ることを思うと…ショックなうさぎ


{2FA7E2CE-1B69-45E3-80BC-FF995EA74135}
でもこんなにかわいい亀の置物を
発見して、即買いしてしまいました
品質の割に1000円は安いですカナヘイうさぎ


{13B9A452-A2C8-44F1-9B89-5064FCF1C6E5}
駐車場には仲のいい鳩さん。


{A769AA23-E9D0-4357-8592-E4CCC510BA84}
近付いても逃げないし。
どんだけ仲がいいの?(笑)


{5697FDF2-709C-4251-84A1-48774920A214}
さすがここまで近付いたら
あっち向いてしまったけど、
なにこの写真、鳩2羽✖️人間2人
笑える〜笑い泣き


{8B32D795-043E-437B-B84E-EA8772CE6DD1}
その後また砂浜を歩いて、
鎌倉高校前まで行ってみることに。


{16B40212-9C0A-4D60-9C5D-D94178E362B5}
Kankoさんが3連の牡蠣を拾ったけど
中身は空でした〜大泣きうさぎ


{19770A0F-0AED-418B-B4AF-5F32FF91B69E}
巨大ワカメもたっくさん
打ち上げられていましたよショックなうさぎ


{3632EF5B-FA98-4E37-84DD-F59418405225}
潮風が心地いいね〜カナヘイハート


{29C0BAF6-62C6-4583-BFE3-99D34B6536D5}
鎌倉高校前の有名な踏切を過ぎて…


{927EA746-B618-4857-B9A7-B04DD2966F8A}
「鎌倉高校前駅」まで来たら、


{D3A170F0-F17E-4F97-A453-6C7505FBF642}
タイミング良く、
江ノ電が出発したので激写
うしろに江ノ島も写ったぁルンルン


{A81ADFEB-C45F-4243-9B73-D7C6FC6C6D50}
ホームで学生みたいなノリの写真も
撮って、江ノ島方面行きの電車に
乗りました。


{DC2DC8AE-41EB-4D27-8082-464B2981D75F}
着いた!「江ノ島駅」

車止めの小鳥たちがニットの服と
帽子を被っています〜かわいいカナヘイハート

ここではるはるちゃんも合流。
前日の飲みっぷりで心配してたけど、
また会えてよかったカナヘイうさぎ


{619C35D6-3D19-46B7-A2B5-5393E85C633F}
ここからは地元のKankoさんに
道案内してもらいました。
川沿いを歩いてから住宅街に入ると…


{38B27CD2-5AA1-47FC-A119-A829DD799079}
あった!「ジリーノ」


{D5ABC1DA-BF5D-4CF7-8C86-CFAC342A146B}
もう待ちきれな〜い!
さっそく行きましょうカナヘイハート


{C8277793-911B-4B56-A2AB-551609E3E652}
古民家を改装した素敵なお店でした。
広いお庭には池もあります。


{532D0A1B-CA3C-479D-AF45-B7BA4E55964A}
さっそく運ばれてきたこちらは?


{3692B572-5ADA-4A86-8BAD-D7FE7F7CC6E7}
蓋を開けると、宝石みたいな
キラキラ野菜とポテトサラダがカナヘイきらきら

食べ終えたときに、
店員さんがこのガラスの蓋だけ
置いていったので、
どうしてだろうね〜と言ってたら…


{8ECBA782-DA62-48CC-9BD9-7F4E82A1EB79}
ガラスの蓋に焼きたてパンを
置いてくれました。
こういう演出って楽しいねルンルン


{822242F6-1017-4949-B25A-47DE1CFF0810}
前菜もとても綺麗で絵になるな〜。

{7E40DB03-D36F-4FB4-9AF3-3C1F247DED02}
どれも本当に美味しかったですカナヘイハート


{D52DB54F-1179-4397-9BE2-1A08A7D3413D}
食後に本日の亀亀集団をお披露目てへぺろうさぎ
左から、
みくさんにもらった亀のたわし、
フリマで買った金属製の亀、
私からみんなへのお土産の亀饅頭


{6A81020E-C2D5-491D-BF2A-9EE615F54F01}
フリマの亀は甲羅が開いて、
亀まんじゅうをしまえるよ(笑)

あーたくさん話して楽しかった!
また絶対に来たいお店ですカナヘイきらきら


{5EEEAE25-BA88-494D-B24E-D748C2D4DD95}
竜宮城みたいな「片瀬江ノ島駅」
まで歩いて、
ここでKankoさんとはお別れ。
寂しいな〜大泣きうさぎ
また素敵なお店に連れて行ってねカナヘイハート



他のみんなと、
夜は新横浜に場所を移して…

{3875BEB6-9577-4E2E-883D-F067EA0BD1B9}
また呑むんか〜い(笑)

{00C48186-FEFE-4CF8-8018-34082680EED0}
激安飲み放題なだけあって、
食事の量が物足りなかったけど、


{95DDF29F-4C34-4E90-A3E2-CCC0CC0C584C}
その分、飲みに飲んだショックなうさぎ
こんな楽しい時間、
幸せ過ぎてやめられないよ〜。


{F960DCAE-7A46-43B6-BC5F-B3F0E650E5A6}
でも三重に帰らなきゃ。
新横浜駅まで歩いて…

{3785C58F-0CDE-4448-B634-EF19498CBED3}
お見送り、ありがとうねカナヘイハート
またすぐにでも会いたいけれど…
なにしろ遠いからしばらく我慢だね

本当に、本当に楽しかったです!
また遊んでね大泣きうさぎ


{5F896315-C016-4BCC-85CB-837F94B5870C}
さて、ここで寝過ごしたら
岡山まで行っちゃうから、
寝ないようにしなきゃアセアセ


名古屋から乗り継ぎ、
そこからも長旅だったけど、
無事に家に着きましたカナヘイうさぎ

{F5F0EEFB-75F6-4A4B-A3CC-DEE178C3552B}
この日に歩いた距離、笑えた〜あんぐりピスケ
御在所岳2往復くらい(笑)


みなさま、長すぎて読んでて
疲れたでしょう。
それでも最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございましたてへぺろうさぎ