神奈川へ①〜やすみ亭の愉快な仲間たち(呑んだくれの巣窟) | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{EA5E911C-5A61-4525-844C-F87DE4AD2FC5}


先週末から、神奈川に行っていました


行きは名古屋から高速バスでとびだすうさぎ2

{A2B754EA-F138-4696-9ED1-FDF5F306BCCF}
途中、富士山がこんなに綺麗カナヘイきらきら


{02253C00-00BB-45AF-8A5A-3762A0549E12}
千葉の実家に一泊したら母が、
広島から届いたというピオーネ
にごりワインを出してきてくれて…

{B28598FE-0947-4E5C-BF03-7AFB7AEE9BAC}
これが桜みたいな綺麗な色で、
とてもおいしいのですカナヘイハート

積もり積もった話を母としながら、
1人でちびちび飲んでいたら…
いつの間にか1本空けていましたショックなうさぎ


その後、
な〜んとなく気持ち悪いような…
さすがに飲みすぎだよね大泣きうさぎ

そこで私が編み出した必殺技。
二日酔い(この場合は当日酔いタラー
にほぼ確実に効く方法を
試してみましたてへぺろうさぎ


その方法とは…走ること!!

いつもは3〜5キロの間で
ゆっくり走っているのですが、
今回は少し頑張って…

{E529D113-5545-40D7-A68C-6EAA4E47763E}
7.6キロ走れましたカナヘイうさぎ

胃のあたりのムカムカがなくなって、
頭もスッキリして、
これで翌日からのスケジュールも
元気にこなせそうですてへぺろうさぎ



そして翌3月11日は横浜へ。

みくさんのご主人、
ルーズさんの弾き語りライブ

{D7C6103C-0A66-465B-880C-3F4EBA6751FF}
戸塚の隠れ家的蕎麦屋さん、
「やすみ亭」にて行われますルンルン


なんと一番乗りで到着(笑)


{88DA70C0-CB61-4B55-9663-4EF272B4C737}
開演前に、みくさんご夫婦の愛犬、
カンナちゃんに会えましたカナヘイハート


{2C2359BC-F6BF-4942-848E-B2A931D2AE75}
バーニーズマウンテンドッグの
カンナちゃんはすごい長生きで、
なんと13歳。
人間だと100歳のおばあちゃんです

バーニーズは短命と言われていて、
10歳を越えたら、そこから先は
神様の贈り物と言われているくらい。
カンナちゃんは、まだまだ元気で
すごいんですカナヘイきらきら


{5672A133-776D-4AAF-A819-8D738E6DDAE3}
大好きなカンナちゃん、
これからも長生きしてねカナヘイきらきら


{D25E83F1-FF22-4107-BB3B-C0E01E1A47EE}
さて、みんなが集まるまで、
手酌でちょっと一杯やりますかねてへぺろうさぎ


{6CB1F9F3-9272-43B7-AC1B-10522FB1EDB8}
かんぱーいルンルン


{31BD493B-6F04-4740-A54A-44237120FEF4}
本日の主役、ルーズさんも一緒に。
本当にお似合いの、
素敵なご夫婦なんですカナヘイハート


{5B35A6CE-4076-40F9-876C-65ACCC43BD6E}
「やすみ亭」は蕎麦屋さんですが
他のお料理も美味しい!
どれもお酒に合うカナヘイハート


{EF136B81-5B05-4755-A395-1CB865EFCB47}
私が殻から外すのに苦戦していた
つぶ貝をクルリと外して、
食べさしてくれた、はるはるちゃん。
いつも料理を取り分けてくれたりと
女子力が高いのです。


{22AE46B6-37BE-4CBD-BBCD-242E5858CF1E}
さてと、皆さん集まったので、
ライブ開演カナヘイきらきら


{7CE6EABF-D5FA-4E59-8032-FF2B307A3FC9}
ルーズさんの唄声とギターには
いつも聞き惚れますとびだすうさぎ2


{17D2F767-BFAC-4EAA-B315-2F09B442451F}
この日のライブはたまたま3月11日
あの忌まわしき災害の起こった日。

それにちなんだ歌もあります。
作詞は蕎麦屋の店主おーちゃんです。

あれからもう6年経ちますが、
あの日は私、東京にいて被災して
帰宅難民になりました。
超巨大地震の恐ろしさは
いまだに忘れることができません!


{50F0D7B6-CF7D-4DFC-A3F5-24890C3D5934}
一瞬しんみりとしつつも、
どんどん確実に盛り上がり続ける
ライブには、お客さんも参加OK。

常連のぴっかり君、ほろ酔い気分で
ギター立てちゃってますあんぐりピスケ


{90F2650C-946C-49FE-BF58-162881EC2BA5}
この方たちとはハジメマシテ。
仲の良い年の差ご夫婦です。
奥さんのゆみちゃんはまだ三十台。

{5CBCC957-7B26-4691-9D30-CC48AF71E228}
ゆみちゃんの歌唱力がものすごいあんぐりピスケ
まるで歌手?
この人、どういう人なのか、
もっと知りたい!!


{BBA54D23-BC96-41C2-B257-56F709A43FB9}
あれれ?私たちのテーブルでは、
またいつの間にか空き瓶が並んで…あんぐりうさぎ


{72D675F1-A993-4A6C-BDD9-F0DFB904FC07}
スパークリング日本酒「澪」(みお)
の登場!
これね、ヤバイ酒なんですよカナヘイハート

口当たりがよくて、フルーティーで
とにかく飲みやすい。
思わずゴクゴク、ジュースのように
飲んでしまったのがいけないアセアセ


{AE987A08-BB60-47E4-B51E-A60AEBC0CF3F}
椅子から立ち上がって、
歌って踊ってしているうちに…


{A31D4304-795A-4363-982C-A1553EDFB931}
誰だぁ〜コート掛け、
何回も倒してるのは(笑)

{C43B7D28-60BD-4F41-90EC-13CEC1D490B4}
あれま、崩壊ショックなうさぎ
店主様、ごめんなさい!


{91B44203-91B9-4BCE-82BD-6B7DC24A4B27}
はるはるも壊れたぁアセアセ


{49545A5C-3085-4808-984E-37A8F6AE1709}
コート掛けが頭から生えてる〜あんぐりうさぎ


{3CF2D2D8-85D4-4206-A0A0-F5F3448DCDFD}
ぴっかり君まで(笑)


{2B3B71FE-D6CF-448D-87CE-1853AF3D4229}
「三重の人〜〜〜大丈夫カナヘイ!?
と店主。


{5EDCA72D-9603-47F9-B961-D31CE2A58448}
大丈夫!
まだまだやで〜気合いピスケ
って、目の前にある一升瓶がコワイアセアセ

そのうち日本酒をお茶で
割り出したし。
もう何でもありカナヘイ!?


{A9FE8161-6A75-49FA-B184-A80D8322AB8D}
あっ、この人はそろそろヤバそうです

さっきトイレに行くときに、
かばんからPASMO出していました滝汗


{6C7C65BA-88EA-4362-AAB1-A7818988206D}
最後に「やすみ亭」自慢のお蕎麦を
いただきましょうカナヘイきらきら

{55732FD0-EF78-48B7-8F1D-60D70B735E9A}
貝殻のお皿に乗ってきたのは、
もっとさらに特製の蕎麦!
塩をかけていただきます。
ううう〜っ悶絶の美味しさカナヘイきらきら


{98E1E6E7-D834-451C-A04A-506EA8A68E39}
さてと、そろそろ電車の時間。
酔っ払いのはるはるちゃんを連れて
帰りますかね
自分も酔っ払いだけどてへぺろうさぎ

はるはる、外でカンナちゃんに
抱きついた後、道路に転倒タラー


{A873AEBE-4B1F-4EC5-A746-74C85221EC95}
カンナちゃん、また会おうねカナヘイハート


その後、この日の宿をとっていた
平塚まで電車で一本だったので
良かったけど、
はるはるちゃんは家まで3回も
乗り換えがあるよ〜大丈夫かカナヘイ!?

駅で別れて心配しながらも、
宿に着いたら爆睡してしまいました大泣きうさぎ


ところでライブ後に、
みんなでグループLINE組んだらしく、
いつの間にかやすみ亭グループの
一員になっていました。

やばい、その時の状況、
あまり覚えていないあんぐりうさぎ
しかもコート掛けを壊したので
気まずいショックなうさぎ

↓その会話の一部(笑)

{12C24AA6-4B0F-434A-9B88-E1C246970F27}
心の広い店主、
おーちゃんに感謝です!!


長くてとりとめもない内容、
ブログに書くか迷いましたが、
大切な思い出となりましたので
載せてみました。

さらにまだ続きがありますが(笑)
ここまで読んでくださり、
ありがとうございましたカナヘイハート