雪のつもった朝は(^_^) | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

2、3日前の話です。

三重県が珍しくニュースになるくらい
雪が積もり、平地も真っ白爆笑

いつもよりちょっと心をウキウキ
させながら朝のウォーキングに
出かけました。


{1E556B67-6E94-442E-A0E7-983B7D1ACB73}
上から見ると、足跡が面白い!


{170D4EA5-0E1E-4440-BA17-2C018C7FB832}
タイヤの跡もアート作品みたいキラキラ



{025A6314-9793-4072-9211-3163BC92FE45}
水たまりが凍った上にも
雪が積もっていますチュー


{3CDDEC26-621C-4610-AD3D-7490F89DE15F}
枯れた草についた雪玉は花のよう


{ACB7665C-67FD-4DB0-A7B6-CA8D98C26B14}
朝日を浴びて煌めく雪


{9BD7E9D8-612C-46A8-B16C-F8AA971879AB}
近寄ると、雪の結晶が見えますキラキラ


{3558F303-AD3F-4F75-9754-42C2AE75A280}
田んぼとは思えない美しさ



{5D98428F-2912-45B8-9B56-E0E395D52561}
そして近所とは思えない絶景!!


{D5515CBE-AF24-4FD4-8FAC-67C820F0DF1A}
いつもは走るこの一本道も、
気をつけてゆっくり歩きます。


{94BBB929-9479-45EE-B1A3-495607F229AA}
はっ!鈴鹿の山が綺麗


{DE56D49B-1357-430B-9D64-2DD85B49B290}
こちらは亀山の山。
美しすぎて目が離せません。


{4B9DFD5C-171B-4E0A-BBC3-1EB336424284}
山に目が釘付けになりながら歩き、
ふと振り返ると、
朝日に照らされた道が
まるで滑走路みたいに見えました飛行機



{29B26D8A-6F41-4968-BBE9-8E782E60BE5B}
雪は積もっても良いお天気


{33AC56F7-8C2F-44B5-A9EE-1C6547EC47AB}
木に花が咲いてるみたい


{4B9041F1-F03A-4BE2-AD18-E85785A5A641}
年に1、2回しか履く機会がない
スノーブーツで歩けるのが嬉しくて、
わざわざ雪の多い道を選びました。


{A073FCE9-D3A9-47DE-985F-53D4DB50DE90}

{9C516910-81EC-4085-9DCA-C86EDA05E967}

{77AAD4E4-4F15-4FAD-9833-C5FC4E3A603F}



{5AC27C46-E1FD-417B-BFBF-EAD0FEF32373}
最後に坂を上るのが一苦労。


{BC702D08-337D-4F74-991C-147976D428B4}
でも楽しいルンルン


{B526BE65-7BA3-4AB4-AA1C-E6E3A67BF780}
山の木々には絶対に霧氷がついてる
行きたい!


が、しかし、
この日はカゴ作りの日…


{8FF6DAC3-3D47-4829-863B-AF667C15DF7E}
カゴ作りに向かう途中。

国道でトラック6台を巻き込む
事故があったらしく大渋滞ですガーン




1時間くらい遅れちゃったけど、
着いたらみんな頑張っていました。

やっぱりここは落ちつくわハート

{39D06938-B420-4A3D-93B7-05D641951FC3}
カゴbagの持ち手部分を作る
お二人さん。
床に座って仲良く編んでいます爆笑


{DDFA8DD1-65AD-4A14-9CF9-4AA2F36DCE8C}
私は側面の材料を底に貼り付けた
だけでこの日は終わりタラー

なかなか根気のいる作業ですが、
お喋りしながらだと楽しいですラブ


{485122C9-DE53-43E7-9322-27C2C847CF1B}
Cさん(先生)がまた新作を作って、
持ってきてくれました。

夏に向けて、こういうのも作って
みたくなりましたラブラブ



{6EC9EDFA-0F37-4B50-9A4E-B5C935311646}
お昼にはKさんが持ってきてくれた
パクチースープをいただきました。
流行りのパクチー、
思ったより美味しかったですラブ


{728643CA-825E-4AF4-9A77-FC49BEF32AFD}
そして「うカリっこいわし」
見た目がクラフトバンド
(カゴの材料)に似てて笑えます笑い泣き


{405EDDB2-D8D1-4214-8A33-59808EC43441}
そして千葉県土産「のこぎり山パイ」
本当にノコギリみたいな形ですびっくり


最初は3人で始めた手作りの会
「亀亀豆豆倶楽部」も、
少しずつ人数が増え、
なんと今では9人になりました。

毎回、和気藹々と、平和に楽しく、
手作りできることに感謝ですウインク



このたびも最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたキラキラ